レーシック

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

睡眠時間3時間半 :夕方からだるさ

2009.02.28/Sat/06:03:58

昨晩は夕方以降に気だるさが襲ってきた。
ベッドに横になるほどでもなくブログを巡回していた。
キーボードを使う気力がなくてマウスだけで行ったり来たり。

眠剤を飲んだのは1時半頃だったかな。
程なく眠たくなって2時ごろにはベッドに入ったと思う。
起きた時間は5時半。
やっぱり睡眠時間が短い。
8時間ぐらい眠ってみたいなぁ。
明るくなって鳥の声が聞こえる中で目をさましたい。
でも最近は幸い夢を見ずに眠れているのは助かっているかな。

今日もやっぱりセレニカは飲まずに過ごそう。

ハードディスクが壊れかけているのを何とかしなくちゃ・・・

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 早朝覚醒・睡眠障害
ジャンル: 心と身体
go page top

 

夕方もセレニカを飲まずに調子がいい

2009.02.27/Fri/00:00:01

やっぱりセレニカが原因だったかな?
今処方されているお薬の中で始めて飲んだお薬はセレニカだけ。
だから試しに夕方も飲まなかった。
倦怠感イライラも治まってる。
だったのはアルコールを飲んでいた時の話で、
今は気分はいつも低調だから必要ないとは感じていたセレニカ・・・なんとなく飲んでた。
昨日は一日中起きていられた。
パソコンとベッドの往復はなかった。
今日も倦怠感を感じずに過ごせるといいな。

iPhoneが0円になったのでMacと繋いで遊ぼうと考えたけど、
今の契約がもう少し残ってるらしくて断念・・・
せっかく興味が持てるものが出てきたのになぁ・・・
まぁ、こんなものなのかな・・・

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: お薬
テーマ: 薬・医者・病院等
ジャンル: 心と身体
go page top

 

今朝は6時半起き

2009.02.26/Thu/11:26:54

昨夜、晩御飯を食べた後直ぐに眠剤を飲んで眠ったけど2時間しか眠れなかった。
しばらく起きていたけど勝手に睡魔が襲ってきて朝まで眠っていた。
朝から少し調子がよくブログを書いたりコメントをお返ししたりしてこの時間になった。
だけど何となくペースダウンしてきたかな・・・軽くイライラもしてきた・・・
ストレスかなぁ?
考えなくちゃいけないことがまた一つ増えたし・・・
それは避けては通れないことだし。
福岡へは戻りたくないな・・・

今朝セレニカ飲んだっけ?
けだるくなる原因かと思って飲まなかったんだっけな?
覚えてない・・・健忘だ・・・

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 早朝覚醒・睡眠障害
ジャンル: 心と身体
go page top

 

抜け殻

2009.02.25/Wed/10:07:29

明日楽しい予定があればわくわくするだろう。
今やってることが楽しければ止めたくないだろう。
その両方がなかったら張り合いがないと思う。
会社で怒られたって成長できるし。
飲んだり食べたりするのも楽しい。

その全部を失った、抜け殻。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 心のつぶやき
ジャンル: 心と身体
go page top

 

東洋医学ってどうなんだろう?

2009.02.24/Tue/18:36:49

浜松町にある東洋医学の場所を教えられた。
ここへは親から何回も行くように促されている。
今までお薬を飲んでも治らないかららしい。
東洋医学かぁ。。。
今までずっと拒み続けているんだけれど。

東洋医学ってどう思いますか?

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 鬱病
go page top

 

薬の副作用じゃなくてけだるい病気って何だろう?

2009.02.23/Mon/17:21:44

今日の予約は15時だった。
少し待たされたかな。
副作用でフラフラすることを伝えた。
足腰が萎えてきてるのかな?
今は鬱というより倦怠感との戦い。
何にも興味が沸かないし持久力もない。
何に対しても欲がない。
薬の副作用じゃなくて気だるい病気って言ったら何病かな?
今日は病院で採血の話はなかった。
やっぱり近くの大学病院へ行こうかな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 薬・医者・病院等
ジャンル: 心と身体
go page top

 

2/22

2009.02.22/Sun/16:59:38

今日は2月22日。

上のプロフィールの日付を見てもらえばわかるようにラッキーナンバーです。
物事を始めるきっかけにしたりします。
しかし今日が2月22日だということをすっかり忘れていました。
体がだるくて起きていられませんでした。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 日記
テーマ: 心のつぶやき
ジャンル: 心と身体
go page top

 

睡眠時間2時間

2009.02.21/Sat/10:48:28

眠ったのは3時半ごろ、
通常に眠剤を飲んですぐに眠れた。
起きたのはその2時間後。
起き上がって歩いてみると真っ直ぐ歩けない。
フラフラで転びそうだったので壁伝いに歩いた。
今朝の気温は2度。
部屋がなかなか温まらない。
眠気が取れなかったので。
もう一度ベッドに横になって起きたら夕方だった。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 早朝覚醒・睡眠障害
ジャンル: 心と身体
go page top

 

倦怠感から脱出できた

2009.02.20/Fri/07:32:27

今日は6時ごろ目が覚めた。
それからずっとベッドから起き上がっていられる。
まだボーっとしてるから気がついていないのかもしれないけど。
だる~い感じはなくなった。
これが一日続けばいいんだけど。
ちょっと風邪気味だったのかな?

ブログの来訪者の数って体調と比例することがわかった。
一週間の中で日に日に体調が悪くなってくると来訪者も比例するみたい。
たぶん使っている言葉に力がなくなるのがわかるのかな?
とりあえずだるさから開放できてよかったと思う。
今日も余り無理せずに行こう。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 鬱病
go page top

 

身のやり場がない

2009.02.19/Thu/20:11:18

パソコンには10分と向かっていられない。
すぐにベッドに横になる。
でもそわそわ落ち着かないし身のやり場がなくてモゴモゴしている。
依然として倦怠感も著しい。
結局何もできない廃人状態。
好きなことにもまったく興味がわかない。

癌とか致命的な病気かな?
それならそれでもいいんだけど
こんな人生はつまんない

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 鬱病
go page top

 

昨日はブログを書き忘れてた

2009.02.19/Thu/12:19:59

依然としてだるさは続いている。
セレニカの副作用には倦怠感と書いてあったなぁ。
セレニカを飲むほど躁状態にはなっていないんだけど必要なのかな?
イライラはなくなっているからそちら方面で効いてはいるのかな。

この数日携帯のメールを見なかったら58通も入ってた。
9割ほどは迷惑メール。
迷惑メール業者って儲かるのかな?
皆読まずに削除していると思うんだけど、クリックする人も中にはいるんだろうな・・・

何か新しいものが欲しいな。
お金ないけどね・・・

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 鬱病
テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体
go page top

 

倦怠感

2009.02.17/Tue/19:21:59

倦怠感

倦怠感が激しい。
何も手につかない。
次回の病院を待たずにどこかの病院で採血してもらおうかな。
倦怠感があると物事への興味がなくなってしまう。
外部からの情報も遮断気味。
言葉も出てこないので今日はこの辺で...

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 鬱病
go page top

 

無気力

2009.02.16/Mon/16:31:54

今日も気だるさが続く

何度も休憩して眠ってみたけど疲れは取れない。
やろうと思ってることがあるけど億劫なので手をつけられない。

無気力・・・

最近は調子が良い日と悪い日の差が激しいような気がする。
もう一度眠ってみよう。
気分よく起きれたらいいな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 鬱病
go page top

 

気だるいよ

2009.02.15/Sun/20:27:44

今日は午後になるにつれて落ちてきた。

なんか気だるい感じ。
夕方にロヒプノールを半分にして飲んでみたけど落ち着けず眠れなかった。
朝、起きてからずっとPCに向かいっぱなしだったから疲れたかな?
セレニカは飲んだんだっけ?
あれれ。覚えていない・・・
なんか頭がボーっとしてるなぁ。
お薬は記憶力に影響するな。。。
ちょっと横になってみようかな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 鬱病
go page top

 

昨日はしばらくぶりに調子がよかった

2009.02.15/Sun/09:50:49

昨日は久しぶりに調子がよかった。
お天気もよかったし。


若干のイライラは残っていたけれど。
調子が良かったのでたくさんのブログを見て回った。
あまり参考になるようなものってなかなかないけれど、
写真を撮ってみたいなと思った。
被写体を見つけるのには歩いて回らなくちゃいけないから運動にもなるかな。
でもまだ寒いや。
写真撮ったらブログに載せたくなるだろうけど6個目のブログはちょっとキツイ。
将来的には音楽のブログもやってみたいし。
ワンコとか亀のブログもやってみたい。
あ、このブログのバックグラウンドの画像を変えてみました。
調子が良くなるとなんでも一度にやってしまおうとするのが悪い癖です。
ここぞとばかりにやってしまうんですよね。
次はいつ調子が良いか分からないから。

夜も何とか眠れているようです。
昨晩は夢も見なかったし、途中で起きることもなく朝まで寝ていました。
もうしばらくこの調子が続けばいいと思うけど、無理しないようにしよう。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 良かった日
テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体
go page top

 

早寝早起き

2009.02.14/Sat/07:04:43

昨日は何時に眠剤を飲んだかな?
多分9時ごろ?
1時ごろに一度目が覚めたけどすぐ眠ってしまったみたい。
どうして早く寝たのかというと、起きていられなかったから。
眠たくて起きていられないのじゃなくて、
起きているのがキツイから。
一種の寝逃げ?
相変わらず体がだるくて。。。
心のざわざわ感も多少あったかな?
やらなくちゃならないことは全て後回し。
起きた手の今はそんな感じはないんだけど、
時間が経つにつれてそういう気分が増してくるみたい。
ただの退屈かな?
退屈というのは時間があってやることがないことか。。。
それとはちょっと違うかな。

今日一日だけでも楽に過ごせますように。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 睡眠
go page top

 

続かない...

2009.02.13/Fri/15:23:36

お薬のおかげで鬱っぽさは少ないかな。
でも少しだるさがあって物事が続かない。
興味がないわけではないんだけど面倒な感じ。
文字もすらすらと出てこない。
昨日も同じだった。
これが毎日続いたら嫌だな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 日記
テーマ: 心のつぶやき
ジャンル: 心と身体
go page top

 

眠りに眠った

2009.02.12/Thu/11:40:03

一昨日、眠剤が2倍になったんだけどその影響なのかな。
昨日は日中はずっと寝ていた。
気持ちはすっきりしていたけど眠さに勝てなかった。
でも心も頭も休ませることができたかな。
寝てばかりだと何もできないので困り物だけど。
これで最近の睡眠不足を一気に解消できたかな。
少し疲れていたからちょうどいいのかも。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 早朝覚醒・睡眠障害
ジャンル: 心と身体
go page top

 

お薬増量

2009.02.11/Wed/08:01:37

昨日は病院へ行ってまいりました。
病院へ行く日は前の日から緊張します。
「何を話そうかな?」とか色々考えてしまって・・・
昨日は自分の言いたいことはうまく伝えることができたと思います。
不眠と悪夢のこと、自己嫌悪と罪悪感のこと、イライラのことなどを話しました。
不眠についてはロプヒノールが倍に増量されました。
昨夜は眠れましたが睡眠時間はやはり短いままでした。
夢はまったく見なかったようです。
パキシルとセレニカRがそれぞれ1錠ずつ増えました。
鬱々感は解消されるようですがイライラだけがどうしても残ってしまい、それが際立ってしまう感じがあります。
精神科医は栄養学の専門ではないので「イライラする」と訴えても「ビタミンが足りてないですね」とは考えずにお薬を増やしましょうという考えになるんでしょうか。
食生活やタバコのことも自分で考えていきたいと思いました。
病院へ行く前日はお薬を飲んでいなかったため、早速飲んだ後、お薬の効き目が分かるような感じがしました。

今回は通院の前日にお薬がなくなって苦しい思いをしたため、
きちんと飲む量を把握して管理して足りなくなるようなことがないように飲みたいと思います。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: お薬
テーマ: 薬・医者・病院等
ジャンル: 心と身体
go page top

 

昨夜は徹夜だった

2009.02.09/Mon/08:10:54

昨夜は徹夜だった。

とは言っても日中にずっと横になっていた。
起きては寝て起きては寝ての繰り返し。
心も生活も荒んでいる感じがする。
投げやり、いい加減といったら言い過ぎかもしれないけど。
それに近い状態がしばらく続いている。

明日は病院だけどお薬は全てなくなってしまった。
今日一日は辛抱かな。

先日壊れた液晶19インチの変わりにブラウン管の15インチが来た。
狭い。。。色が焼けてる。
でもパソコンの速度は代用していたノートパソコンより圧倒的に早いのでストレスは減ると思う。
かなりフラストレーションがたまっていたから。。。

今日が少しでも楽な日だといいなぁ・・・

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 早朝覚醒・睡眠障害
ジャンル: 心と身体
go page top

 

