レーシック

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

そわそわ

2009.04.30/Thu/14:31:20

外泊最終日の午後になった。
なんだかそわそわ落ち着かない。
結局どこへも出かけなかった。
病院へは21時に戻ればいいんだけど駅からの交通手段がない。
駅から病院まで歩いて40分ぐらいかな。
送迎バスのある16時30分にするべきかな。
でも時間が迫ってきたな。
またタクシーかな。。。
なんかおやつを買っていこう。
そろそろ準備だ。
また入院生活が始まるな。

病院への一本道にある畑の新芽。
緑がとても鮮やかでした。
きれいに並んでいるのも見事です。
SBSH0139.jpg

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 入院
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

眠剤いらず?

2009.04.30/Thu/02:35:54

眠剤は飲んでいないけどかなり眠たい。
深夜2時の段階での話だけど。
病院での21時の服用は早すぎるけど
この時間まで起きていれば眠剤はいらないな。

病院へは何時に戻ろうかな。
駅からの最終のバスが16時30分だからそれに合わそうかな。
予定では21時までなんだけど。

結局昨日は何も食べなかった。
甘いお菓子があったら食べたかも。
ココアを4杯ほど飲んだのかな。
眠気が来るのはそのせいかな。
しかし寝たくない気持ちが強い。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 早朝覚醒・睡眠障害
ジャンル: 心と身体
go page top

 

新しいコーラを発見

2009.04.29/Wed/17:40:01

二泊三日って実質中日だけが自由って感じだなぁ。
初日は夕方まで病院にいたし、最終日は帰らなくてはいけないし。
今日はあっという間に時間が過ぎていった気がする。
朝から何も食べていないけどまだ食べる気は起こらない。
退院したらきっと痩せるだろうな。
退院と言えば、患者さんの顔ぶれもずいぶん変わったな。
後からきて先に出ていく人もいる。
私は一体いつまでいるのでしょう?

今日は自動販売機で新種のコーラを発見した。
ダイドーのゼロスリムコーラ。
カロリー0だから嬉しい。
ペットボトルの外観もおしゃれ。
レモン果汁入りでお気に入りになるかも。
明日、仲の良い人にお土産で持って帰ろう。

今日の夜も安眠できるといいな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 良かった日
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

外泊2日目

2009.04.29/Wed/12:48:51

家に帰ると食欲がなくなる。
自分で作らなくちゃいけないからかな。
病院だと用意されてくるからなぁ。
食事ぐらいしかイベントがないし。

今日は朝から洗濯をした。
病院でためてたものを持って帰って洗った。
まだ干していないけれど。

夜はぐっすりと眠れた。
起きたのは9時前ぐらいだったと思う。
久しぶりに長時間、夢も見ずに。

中古でいいのでDVD ドライブが欲しい。
書き込みができるタイプのもの。
秋葉原のジャンク屋に行ってみようかな。
気力があればだけど。

頓服も飲まずに過ごせているのでまぁまぁなのかな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

カテゴリ: 入院
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

みんな賢いのだな

2009.04.28/Tue/20:59:41

どうでもいい人につまらないことを言った。
言わずに居れなかったから。
その人の言動が目に余るものがあって思いが頂点に達した。
これまでも気まずい雰囲気だったがこれからさらに度合いを増すかも。
私は言うときは言うから。
でも言ってわかる人ではないのは知っていたのに拙かったかな。
これからもっと自分のことだけを考えるようになるだろうな。
みんなそうしてる。
みんな賢いのだな。

さて、そんな気分を後に残して今日から2泊の外泊。
病院は休むところだけど結構疲れる。
だからリフレッシュ。
またパソコンの修理に明け暮れそう。
これもまた疲れる。
ちょっとでも不具合があると落ち着かなくって。
色々いじってるの事態は悪化の一方をたどる。
そしてOSのクリーンインストール。
何度目だろう。。。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: イライラ
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

気持ちが高揚する要素なし

2009.04.27/Mon/18:14:05

今日はお天気はよかったけど少し肌寒かった。
ご飯を食べていると鼻水が出たほど。
今日も朝方まで起きていて、朝食後に眠った。
これ最近のパターンかな。

お昼には病院から逃げて外泊をと考えたけどお財布の中身で諦めた。
気の合わない人がいるんだけど大きな声が部屋まで聞こえてくるので逃げたかった。
今の気分、しょんぼり、どんより。
まさに低空飛行。
気持ちが高揚する要素なし。

昼間、珍しく携帯をいじってた。

結局ほとんど中身のない一日だった。
今夜も起きてるのかな。。。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 未分類
go page top

 

ご飯が来るのが早すぎる

2009.04.26/Sun/18:46:18

今日は朝から業務用スーパーへ。
お天気もよく歩きやすかった。
携帯の電池が切れてカメラが使えず残念だった。
片道10分だからダイエットにはならないかな。
特にお腹が気になる。
異常な食欲はお薬の副作用だと思うんだけど、
先生に話したけど具体的な解決策は示されなかった。
食べることでストレスを発散していると言われた。
急激な体重増加はこの病院へ来てから始まったこと。
何とか解決策はないだろうか?
取りあえずお腹を凹ます策を考えねば、このままでは恥ずかしい。

今日はご飯が30分ずつ早く来た。
お昼は11時30分、夜は17時30分。
時間早すぎる。
リズムが狂うよ。。

昨日実家からココアが送ってきた。
「純ココア」。
クリープも送ってきた。
でも甘くないと美味しくないのでスティックのお砂糖を買った。
ほどほどにします。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 入院
テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体
go page top

 

処方が変わりました

2009.04.26/Sun/03:17:15

昨日の診察でお薬の処方が変わりました。

 朝:リスパダール
   リーマス
   イクロール
   
 夕:リスパダール
   リーマス
   イクロール
   パキシル

 眠:ユーロジン
   メディピース
   センノシド

以上です。

朝と眠に集中していたものを夕方に移行しました。
これは睡眠対策なのだそうです。
たぶん改善されるんでしょう(笑

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: お薬
テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体
go page top

 

Hard rain and depression.

2009.04.25/Sat/16:25:28

rain

病院へ来て初めての本格的な雨。
その所為か分からないけれど気分はすっきりしない。

先ほど不安時の頓服をもらった。
私の頓服は用意されているのだけど、なぜだろう?「欲しい」と言うと、
どういった頓服が必要か聞かれる。
他に言えば違うものをもらえるのだろうか?

もうすぐ診察予定の時間。
言うことといえば体重増加の事ぐらいかな。
ダイエットの専門じゃありませんって言われたりして(笑

最近タバコの本数が減ってきている気がする。
これはいいことかな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 入院
go page top

 

睡魔に負けた

2009.04.24/Fri/19:07:22

今日は起きていられなかった。
ズーンと睡魔が襲ってきた。
何度も何度も。
夜も寝たんだけどな。
抵抗したけど無駄だった。
結局眠った。
日が昇っている間ずっと。
疲れているのかな?
やっぱり昼間は起きていたい。
時間を損した気分がする。
寝起きの気分も悪い。
頭が冴えてくるにつれて鬱になる。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 早朝覚醒・睡眠障害
ジャンル: 心と身体
go page top

 

実が熟す頃、まだここにいるかな?

2009.04.23/Thu/17:25:52



中庭で見つけました、サクランボ。

まだ実は小さいですが.....

この木はまだすごく若い木。

サクランボができる木なんですね。

実が熟す頃、まだここにいるかな?

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 入院
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

手がしびれている

2009.04.23/Thu/13:02:32

SBSH0129.jpg

右手の小指をのぞいた4本の指がしびれている。
昨日の深夜あたりから自覚がある。
変な寝方をしたか、お薬の副作用か。
何かの前兆だっら嫌だな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 日記
テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体
go page top

 

愚痴

2009.04.22/Wed/21:11:21

自己嫌悪で気が滅入っている。
心が晴れる材料が全く見当たらない。
人の言葉も上の空。
久しぶりに悲しい感じもする。
いつまで続くんだろう?
自分に自信がない。
もう考えたくないけど。
生きている間中考え続けるのかも。
だから馬鹿になって楽しむこともできない。
可哀想な人なのかな?
人間にランクはつけられないから誰の方がましとかそういうのはどうでもいい。
この病院に来て言われたことで気に障ったことがある。
「あなたいいわね、楽で。。。」って。
私の何を知っているというのだろう。
人それぞれだから!!

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: イライラ
go page top

 

外泊3日目~再び病院へ

2009.04.22/Wed/12:33:06

ちょっと憂鬱。
病院へ戻るのが。
自分の部屋にいても同じだけど。
行くまでの行程が億劫。
徒歩~電車~徒歩。。。
途中でいるものを購入予定。
お財布と相談。
うんざりする。
体が鈍ってる。
腰が上がらない。
疲れているなぁ。
次の外泊はGWかな。
コーヒー淹れたら準備しようか。

病院の近所の畑の山芋。
売り物にならないものです。
ptt.jpg

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
--続きを読む
カテゴリ: 入院
テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体
go page top

 

顔が浮腫んでた

2009.04.21/Tue/12:36:53

二泊三日の外泊の中日。
朝起きたら「別人の顔」だった。
顔がすごく浮腫んでいて.....
久しぶりに睡眠は十分に取れたと思う。
浮腫んでいたのは睡眠過多のせいかな?
今日は気分もそれほど悪くはないみたい。
話し相手がいないのは少し寂しいけれど。
パソコン相手に一日終わりそうかな。

この電車で帰りました。
渋谷行き。
地下鉄ができてから直通になっています。
渋谷には用事はないから行かないけれど(笑
sibuya.jpg

けい


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
カテゴリ: 日記
テーマ: 早朝覚醒・睡眠障害
ジャンル: 心と身体
go page top

 

体重激増中~14キロ増

2009.04.20/Mon/18:41:35

入院して1ヶ月が過ぎましたがこの間に体重が激増。
先ほど体重計に乗ったら14キロ増えていました。
1ヶ月でですよ.....
せっかく減っていたのにもったいない。。。
このままだとさらに増加の一途をたどるかも。
これは何とかしなくちゃ。

間食は止めよう。
パンもだめ。
お菓子もだめ。
コーラはZEROに。
毎日お散歩しよう。

体重増加はかなりショックです。
気が滅入ります。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
カテゴリ: 入院
go page top

 

病院の老人

2009.04.20/Mon/12:19:02

最近、3病棟はご老人が増えた。
中には元気な方もいて大声で朝から喋っている。
我侭ばかりを言って困らせている。
看護師さんたちも対応に手を焼く場面も。
静かにいたい時はすごく耳障りで苦痛だ。
ここは老人ホームじゃないんだから.....
今日は少し気分が滅入り気味。
ご老人のことが関係しているのか分からないけど。
外泊しようかな。
でも準備が億劫なんだよね。
参ったな。

けい


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

カテゴリ: イライラ
テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体
go page top

 

ナースに起こされた

2009.04.19/Sun/08:56:10

夜中に覚醒した。
朝食時間に起こされた。
気がつくと部屋に朝食が運ばれていた。
起こさなくてもいいのにな。
トータル4時間ぐらいは寝れたのかな。
まぁまぁだな。
でも8時間ぐらい寝たい。
熟睡間が欲しい。

間食を止めなくちゃ。
ココアも控えめに。
気が向いたら外出してみよう。

中庭にて撮影
white flower


けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
カテゴリ: 入院
テーマ: 早朝覚醒・睡眠障害
ジャンル: 心と身体
go page top

 

入院一ヶ月経過

2009.04.18/Sat/15:01:46

入院して一ヶ月が経過。

今日もかわり映えのしない一日。
つまり、退屈ということ。
入院が退屈というのは良くなってきている証拠かな?

いまいちやる気が出ない一日。
間が持てないな。
ちょっと寝不足気味のせいもある。

今日はブログに載せる写真もないな。
わざわざ写す被写体も見当たらない。

特に何てことのない一ヶ月目。

今飲んだ頓服効くかな.....

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

カテゴリ: 入院
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

曇りのち曇り

2009.04.17/Fri/14:14:43

今朝は4時ごろに目が覚めた。
3時間ぐらい寝ただろうか?
いつもこんな感じ。

朝食後、どんよりした気分なので頓服をもらった。
しかし何も変わらなかった。

午後は、業務スーパーへ買出し。
往復30分ぐらいの歩きかな。
体を動かすのには丁度良い距離。

写真は病院の横の畑。
菜の花

もうすぐ雨が降りそうな予感。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
カテゴリ: 未分類
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

