レーシック

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

台風接近

2009.08.31/Mon/10:53:29

昨日徹夜したせいで夕方から今朝にかけてずっと眠った。
徹夜は疲れる。

最近、文を書くことが不調だな。
言葉がうまく出てこない。
相変わらずイベントがないので書くことがないのかも。
twitterのせいかな。
気がついた時につぶやいているから。

今日は雨。
台風が迫ってきている。
テレビでは房総半島に上陸すると言っていた。
こっちに近づいてきたら嫌だ。
気温が低くて買い物に出たら寒かった。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 日記
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

深夜のコーヒー

2009.08.30/Sun/01:39:49

日付けが変わって日曜日、選挙の日。
行こうかと思っていたけど外に出れるかな。
最近人が多いところには行ってないからなぁ。
これまで選挙に行って投票した人はことごとく落ちている。
自民党には入れてこなかったから。

眠いけれど寝る気がしない。
まぶたが下がっているのだけれど。

昨日はiPhoneばかりやっていた。
パソコンもたまには休憩が必要だね。
スイッチも落とさないとね。

もう一杯コーヒーを飲もうかな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 夜更かし
ジャンル: 心と身体
go page top

 

未タイトルだった

2009.08.29/Sat/12:27:34

今日は、iPhoneを使用して書いている。
タッチスクリーンを指で押して入力するのは時間がかかるな。
タバコがなくなったから買いに行かなくちゃ。

今朝は2度寝した。
毎日、この眠さがある。
クスリのせいだと思ってる。

iPhoneでの投稿のテストでした。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 日記
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

自堕落

2009.08.27/Thu/19:30:55

今日はメディピースを3回飲んだ。
一日3錠までだから大丈夫なんだけどね。
気持ち的には飲みすぎた感があるな。

薬はたくさん飲んでいるけど何がどう効いているかとかは分からない。
一日3回分がそれぞれ包みに入れてあるため薬とその名前が一致しない。
できればシートでもらいたい。

今日も何もない一日だった。
何もないことは良いことであり暇でもあるので何かイベントが欲しい。
車に乗ることも許可されていないしバイクも駄目だって。
それじゃどこに行けばいいのだろう?

マクドナルドにパソコンもって行こうかな。
でもそれも家にいるのと同じくつまんないか。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン




カテゴリ: 鬱病
テーマ: 不安定な心
ジャンル: 心と身体
go page top

 

運動不足

2009.08.27/Thu/12:25:42

今朝はまぁまぁかな。
寝起きは悪くなかった。
二度寝したけれど。

ちょっと運動不足気味。
外に出るのが億劫...
2日に1回は外に出ていたんだけど
この一週間はほとんど出かけていない。

最近やり始めたtwitter。
思いついたときに気軽に投稿できるのが魅力。
パソコンがなくてもできるので便利だしね。
ブログとチャットの中間のような感じ。
流行っているのかどうかは知らないけど
ゆっくり時間が流れている。

お昼になって気温が上がってきた。
太陽も出ている。
朝は少し寒かったぐらいだけど。

この後疲れないように少し休憩しようかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

消費だけじゃだめ

2009.08.26/Wed/18:33:21

ブログを書けないのはネタがないか調子が悪いとき。
今はその両方かな。
こんなときは言葉が出てこない。
とりあえず書いてみる。

昨日は睡眠薬を3錠飲んでフラフラだった。
かと言ってたくさん寝たわけじゃなく...
眠るためじゃなくて楽になれるかと思って。
「薬」って草冠に「楽」。
楽になる植物って漢方のことなのかな。

もうすぐ選挙。
前は選挙によく行ったけど最近は遠ざかっている。
今回は行こうかな。

今日も何も生産的なことはしなかった。
消費だけじゃだめだなー。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 不安定な心
ジャンル: 心と身体
go page top

 

下降気味

2009.08.25/Tue/09:20:19

昨夜も日付が変わってから寝た。
起きたのは6時ぐらい。
それから二度寝して7時過ぎに起きた。
夢を見た。
夢の途中で目が覚めることはなく結末まで見た。
何年ぶりだろう。

今朝も涼しい。
空は薄曇。
出かける用事は今日もない。

なんだか気分が不安定。
憂鬱とは違った感じ。
気が散漫している。
下降気味なのかな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 睡眠障害
ジャンル: 心と身体
go page top

 

生活のサイクル

2009.08.24/Mon/12:42:55

外は晴れているけど湿度が低いのか涼しい。


昨夜は朝まで起きていた。
寝たのは5時ぐらいかな。
極端な早寝早起きだったのでサイクルが変わるかな?
晩ご飯を食べてすぐに寝るのはもう嫌。


今日も気怠い。
怠さがなければもっと積極的に動けるはず。
怠さは薬の副作用なのかうつ病の症状なのかどちらなのかな。


逃走していたカメが見つかった。
生きて見つかって良かった。
カメって縁起の良い生き物だから大切にしなくちゃ。


けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

体力不足

2009.08.23/Sun/14:51:11

昨夜は21時ごろには眠ったみたい。
いつも睡魔に負けて寝ている。
起きたのが8時前ぐらい。
起きてからイライラと身のやり場のないだるさが増してきている。
目は覚めていても頭が働かない。
こんな調子で一日過ごすのは嫌だ


集中力がない。
ブログを書いていても言葉が浮かばない。


お昼は部屋の模様替えをした。
ずいぶんと部屋が広くなった気がする。
ベッドの位置を変えただけなんだけどね。
久しぶりに動いたので疲れたな。


けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 日記
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

サイレース中止

2009.08.22/Sat/14:32:05

通院。

待ち時間もなく診察室へ。
まずアルコールの話を少しした。
辛い時にまったくお酒が頭に浮かばないと話した。
気になるのはつらくなる過程が飲酒していた時と似ていること。
先生曰くアルコール依存症の患者はテンションが高く私はその中に入っていくことは難しいとのこと。
集団生活でスポーツをやったりレクレーションをやるには無理だそうです。
まあ、私はアルコールの施設には行く気はないですが。

次に睡眠薬が要らないという話。
ほとんど毎日夕方に寝て深夜に起きているので、
睡眠時間的には十分、なのでリズムを変えていきましょうとのこと。
頓服としてサイレース。
そしてレスリンが1日3錠に追加されました。

次回の通院は9月。
次回から院内の処方はなくなり最寄の調剤薬局になります。

夕方の不安が今日は小さいように祈ります。

IMG_0004.jpg

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 入院
テーマ: 不安定な心
ジャンル: 心と身体
go page top

 

鬱とアルコール

2009.08.21/Fri/14:36:30

東京は九日連続の真夏日だそうで
それが関係しているのか分からないけれど
ここ数日、調子が悪い。
真夏日といっても部屋は冷房が入ってるけれど。

朝、テレビで薬物とアルコール施設の特集をやっていた。
規則正しい団体生活をするようで自分には無理だと思った。
お酒をやめて1年近くになるけどアルコールの影響って一生続くから
まだ、アルコールのせいで鬱とかになっているのかな。
精神科で鬱の治療だけやっていてもいいのかな?
主治医はアルコール専門の施設で働いたことがある方で
鬱とアルコールの関係をよく分かっていると思うけど。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: アルコール
テーマ: 不安定な心
ジャンル: 心と身体
go page top

 

鬱~調子が悪い

2009.08.19/Wed/11:27:53

ここ2~3日、やる気が全く起きない。
パソコンにもあまり向かってない。

とても疲れている。
考えることもあまりまとまりがない。

気分が悪くなるとベッドに横になって寝る。
これの繰り返し。
お薬も飲んだかどうか覚えていない。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 不安定な心
ジャンル: 心と身体
go page top

 

眠気~寝逃げ

2009.08.18/Tue/22:14:34

やる気が出ず体がだるい。
あとは眠くて眠くて...
起きたら夕方だった。

今日は昼に買い物に出かけただけ。
ふりかけと食パンを買った。
栄養が偏ってるのは分かってる。
料理などできるようになるまで辛抱かな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 睡眠障害
ジャンル: 心と身体
go page top

 

久しぶりの寝逃げ

2009.08.17/Mon/16:12:03

朝起きた時から調子が悪くもう一度眠った。
お昼頃目が覚めるも気分は優れず。
何も考えたくない気持ちが強く
長時間寝たかったのでサイレースを飲んだ。
睡眠薬を飲んでの寝逃げは久しぶりだった。
とりあえず時間をやり過ごすことはできた。
時々何も考えたくないときがある。
今日はそんな日だった。
このあともう一度寝るかもしれない。
できれば夢は見ないように。
次は何時に起きるかな?

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 寝逃げ
ジャンル: 心と身体
go page top

 

うつ病

2009.08.16/Sun/19:06:06

夕方はやっぱり辛い。
色々考えるのはいつも夕方。
マイナス思考だけが頭の中を巡る。
今は将来のことが頭を占めている。

(ちょっとメディピースを飲もう...)

んー...
いつまで続くんだろう。
うつ病...

できるなら、
また生きることを楽しみたい。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 壊れそうな心
ジャンル: 心と身体
go page top

 

元気になりたいね

2009.08.16/Sun/09:51:06

取り返せない時間を追うのは止めたい。
でも一日の中で気分が変わるからね...
今、この時間は調子が悪くないから言えるのかな。

幸せが来ないと思ったら本当にそうなる?
待っていても来ないね...
自分でつかもうとしないとね...

元気になりたいね。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 日記
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

お盆~八月十五日

2009.08.15/Sat/08:14:10

八月十五日。

この4~5年間の間のこと。
合計2年半の断酒や愛犬の死、二度の交通事故。
新しい場所への転居、その間にお付き合いした人。
7つの病院に通ったこと、3度入院したこと。
命は2度失いかけた。
膵炎と交通事故。
不死身だと勘違いしていたこともあった。
だから無茶苦茶なことやっていた。
全部同じ自分がやったこととは思えないぐらいに
色々ありすぎていつ何があったか記憶が定かじゃなくなってる。
もし同じ時間を与えられたら今度は大切に使いたい。
ご先祖の方が生き抜いてきて命を授かったのだから。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 日記
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

思い出に縛られてるのかな

2009.08.14/Fri/05:06:25

昨日の午後は辛かった。
何がどう辛いか言葉にするのは難しい。
寝ている時に見た夢が苦しかったので
それに関連することが苦しかったのかも。
夢の中には2年前に亡くなった愛犬ヒカリが出てきた。
ヒカリは晩年と同様に状態は悪そうだった。
ヒカリが亡くなった時、遠く離れていて最期は一緒にいられなかった。
そのことは今でも悔いている。
そして今実家にいるマナビのことも心配。
健康なんだけど高齢になってきているから。
命あるものはいつかはいなくなるし自分の方が先かもしれない。
それなのに結末ばかり考えている。
一緒にいて楽しかったり和ませてくれたりしてくれるのに
そんなことばかり考えて楽しくないものにしている。
やっぱり弱いのかな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 壊れそうな心
ジャンル: 心と身体
go page top

 

これではよくない

2009.08.13/Thu/11:13:54

贅沢な暇つぶし。
限りはあるけど。
日々、不安な気持ちをやり過ごす。
そんな風になったのは自分が招いたことなのかな。
今日は考えることが多い。
そして考えても何一つ解決しない。
ACのCMで「赤塚不二夫」さんの言葉を引用してる。
だけど、「これではよくない」

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 壊れそうな心
ジャンル: 心と身体
go page top

 

自分とブログ

2009.08.13/Thu/08:28:15

昨夜も睡眠は持続しなかった。
2時半ごろ目が覚めて1時間ぐらい起きていた。
朝は5時ぐらいに起きた。
今日は外へは出かけないと思う。
また地震があった。
これで体に感じる地震は3回目。
何か嫌だな。

ブログは毎日書いている。
多い時で2回ぐらい更新するけれど
記事にしなくてもいいような内容もあるかな。
記事にした以上責任は持たなくちゃならないな。
そのような記事は究極に暇な時に書くことがある。
この記事もそう。
一度投稿した記事は消したことはないけど
たまに投稿する前に消してしまうこともある。

テレビで覚せい剤の話題をやっている。
アルコールのことも言っている。
最終的に廃人になり仕事もできなくなると・・・
私は麻薬が手に入りやすいとこにいなかったけど
もし手に入りやすいところにいたら危なかったかな。
アルコールでも廃人になるんだよね・・・

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 日記
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

