レーシック
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

不安定な日

2009.09.29/Tue/17:28:48

気分はずーんとしている。
昼食後に一時間眠った。

ちょっと楽器のメンテナンスをした。
今日できたのはこれぐらい。
短時間だけれども。

最近ブログの文字数が減ったな。
それだけ何もないってことなのかも。

何か始めなくちゃ。

ちろ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 不安定な日
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

レスリンを飲まずに一日過ごした

2009.09.29/Tue/02:15:19

午後13時過ぎに目が覚めた。
だから昨日は朝のレスリンを飲まなかった。
ついでに夕方も飲まなかった。
トータル200mg。
これって多いよなぁ。
朝から飲むわけだから何もできなくなって当然かな。
リーマスとエビリファイで一日を過ごした。
デラゾムも朝夕飲んだ。
睡眠剤を飲んでいないので午前2時過ぎまで起きている。
今サイレースを飲んだところ。
普通に起きれればいいな。

ちろ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: お薬
テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体
go page top

 

緊張と膨満感

2009.09.27/Sun/13:04:40

今日は少し緊張感がある。
特に理由はないけれど。
何故だろう。

そして暇を持て余している。
(病で時間がたっぷりある事を「暇」と言っていいならば。)

お腹が張って気分が悪い。
膨満感。
しばらくうつぶせで寝ていたら治った。
(ここのところ食欲は落ちている)

気分が悪かったのでデゾラムを一錠。
なんとか時間をやり過ごしている。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 日記
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

久しぶりの夜更かし

2009.09.26/Sat/19:23:08

昨日はお昼以降眠ることなく過ごした。
やることがあったので時間がすぐに過ぎていった。
寝逃げをしたい気持ちも起きず気持ちが安定していた。
不安、焦りなども感じなかった。
久しぶりにスッキリしてたな。
そのまま朝方まで起きていて
サイレースを飲んでほどなくして眠った。
起きたのは12時過ぎ。
8時間ぐらい寝たのかな。

今はまた調子を崩しはじめた。
いろいろな事が頭を巡る。
罪悪感が沸々とわいてくる。
気持ちが沈んでくる。
ため息が出る。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 夜更かし
ジャンル: 心と身体
go page top

 

つくつくぼうし

2009.09.25/Fri/12:12:47

焦り、不安、続く...
生きている事が恐怖。

寝坊したので朝の薬を今飲んだ。
デゾラムもついでに。

相変わらず何事も億劫。

つくつくぼうしがまだ鳴いている。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

寝過ぎ

2009.09.24/Thu/17:51:36

昨夜、晩ご飯を食べたあとベッドに横になった。
そしてほどなく眠った。
目が覚めると午前2時過ぎ。
気がついたら朝の10時だった。
遅い朝食を食べ薬を飲むと
またそわそわと落ち着かなくなり横になった。
最後に起きたのが夕方過ぎ。
これじゃ生活できないなあ。

今晩は薬を飲まないでおこう。
飲むのが怖い。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 睡眠に関して
ジャンル: 心と身体
go page top

 

エビリファイ~眠気

2009.09.23/Wed/17:42:42

今日は日中ずっと寝ていた。
エビリファイを飲み始めて20日ほど。
睡眠のサイクルは乱れっぱなし。
夜は不眠という事はなくしっかり寝ているのに昼間も眠たい。
強い睡魔に耐えられずという感じではなく
無意識に横になってしまうという感じ。
そしていつの間にか寝ている。

ちょっと嫌な感じ。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 睡眠に関して
ジャンル: 心と身体
go page top

 

落ち着きがない

2009.09.22/Tue/13:20:55

今日も朝から落ち着きがなくソワソワ。
体は怠いので反比例している。
思うにエビリファイを飲んでやる気が出てその副作用で怠く、
落ち着きがないのだと思う。
ここにデラゾムを頓服として飲んで眠気が加わればOUT。

買い物に行ってストレス解消したいけど人ごみは駄目、欲しい物は高い。
なかなかうまくいかないものです。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: イライラ
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

そわそわ

2009.09.21/Mon/13:15:16

昨夜は夕食を食べてすぐに寝た。
おそらく昼間に飲んだデゾラムのせいかな。
昨日は4錠飲んだので...
眠りは深かったと思う。

エビリファイを飲んで2週間。
少しやる気が出ている反面、そわそわすることも。
物事に対する億劫さもまだ続いている。
でも部屋の模様替えができたので良かったかな。

IMG_0018_convert_20090921130833.jpg

写真は狭山湖に映る夕日。(昨日)

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 睡眠に関して
ジャンル: 心と身体
go page top

 

歳を重ねても怒りっぽい父

2009.09.20/Sun/11:17:24

父は今日帰る。

父は三日間、朝から晩までお酒を飲んでいた。
それも、こっそりと。
堂々と飲めばいいのに。
そしてすごく怒りっぽかった。
訪問してきた郵便局員にまで怒っていた。
母も来ていたんだけど狭い部屋で息が詰まるようだった。
みんなほとんど笑顔がなかった。
家族なのに。
いつからこうなったんだろうな。
気分が落ち込んでいる。

最近、携帯もパソコンも楽しくなくなった。
うつ病になってインターネットに救われたっけ。
今は様々なコンテンツがあるけどどれもしっくりこない。
夢中になれるものがなくなった感じ。
まあ、それはそれでいいんだけれど。
時間を有意義に使いたいけど今はやり過ごしたい。
パソコンは最適だったんだけどなあ。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: イライラ
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

薬、大幅変更

2009.09.19/Sat/12:27:41

今日は通院でした。
一番乗りしたので最初に呼ばれました。
この2週間眠たかったことを話しました。
その結果お薬の変更がありました。
まず、プロチアジンが取り消しになりました。
そしてエビリファイが12mgに倍増。
レスリンが朝1錠から2錠に増えました。
先生曰くアルコール性の鬱はお薬が効きにくいとのこと。
2週間前にやった血液検査の結果は問題ありませんでした。

今日の通院は自分で車を運転し往復しました。
車は結構多かったけど慣れて来ました。
10キロ以上運転したかな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: お薬
テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体
go page top

 

普通に眠った

2009.09.17/Thu/13:57:42

昨夜は1時過ぎに寝て朝8時過ぎに起きた。
睡眠時間としては普通。
頭はすっきりしている。
ただ自分からすすんで寝ないのがよくないかな。

昨日の記事で父がくると書いたけど
来るのは明日だった。
どうも曜日の感覚がイマイチ。

今朝もセミが鳴いている。
毎日鳴いてるセミが一匹だけいるんだけど
一人ぼっちなんだろうなぁ。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 睡眠に関して
ジャンル: 心と身体
go page top

 

一日中熟睡

2009.09.16/Wed/20:31:47

今日は19時過ぎまでずっと寝ていた。
何度か目が覚めるもすぐに眠った。
最近夢はほとんど見ないけど
今日は少しだけ見た。

日中眠っていたので車の運転はできなかった。
眠たい状態だと危険だしね。

明日は父が来る予定。
父は私の前で飲酒するけど
私はそれでかまわないと思っている。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 睡眠
テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体
go page top

 

1年半ぶりの運転

2009.09.15/Tue/17:10:19

今日は車を運転しました。
家の周りだけ15分程度です。
運転したのは1年半ぶりぐらいです。
勘はそれほど鈍っていないようでした。
周りの信頼を得て一人でも運転できるようになりたい。
景色を見るとあたら悪しい刺激もあるだろうし
運転したいという欲が出たのはいいことだなぁ。

日中だるさはないもののやる気が出なかった。
Twitterに呟いてばかりいた。

車に乗ったのは夕方近く。
また遠くへドライブとか行きたいなあ。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 良かった日
テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体
go page top

 

家探し

2009.09.14/Mon/20:14:47

昨日はコメントをたくさんありがとうございました。


最近、探しているものがあります。
それは住む場所です。
病院の最寄り駅まで乗り換えなしで行けるところが理想ですが
病院には毎日行くわけじゃないし・・・など色々と条件を入れて検索しています。
選択が消去法なのが悲しい。。。

夕方頃に一軒見に行きました。
東京の田舎のほうです。
坂が多かったのがちょっと・・・
気分も悪心って感じだったので家に直行しました。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 日記
テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体
go page top

 

入院の意味がない

2009.09.12/Sat/16:33:07

最近書いてることが同じようなことばかり。
何か違ったこと書こうにも話題がない。
コメントへの返信も言葉が浮かばないときがある。
外に出ないので写真も載せられないしなぁ。
パソコンはブログを書く程度しか触っていない。
そして相変わらずギターは弾いていない。

お薬はエビリファイを飲み始めて1週間。
体の怠さがなくなってきたような気がする。
気がする程度。
夜はしっかり寝て昼間も眠っている。
16時間ぐらい寝ているかもしれない。
よくないなぁ。
デゾラムは調子がよくても悪くても朝夕飲んでいる。
前ほど効き目を感じられない。

退院して2ヶ月。
入院前の状態に戻ったような気がする。
悪い風に。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

刺激があれば

2009.09.11/Fri/16:06:08

ここのところ毎日12時間ほど寝ている。
眠りに入るのも早い。

最近は日付も忘れている。
忙しくて忘れるというのはよく聞くけれど
寝てばかりで日付けがわからないというのはなんとも嫌だ。
同じ時間が過ぎるのなら何かして過ごしたい。
失敗してもいいから。
何もできない自分に少しイライラする。

どこかに行きたい。 
気持ちだけはあるんだけれど。
行かないことも分かってるし。
詰まんないね。
何かを目にして刺激があれば変化あるかもしれないのに。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: イライラ
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

時間の使い方

2009.09.10/Thu/02:31:05

夕方から深夜にかけてかなり無駄な時間を過ごした。
そうする事で嫌な事から回避しようとした。
ネットにも全く向かわなかった。
その結果気持ちの中に嫌なものが混じる事が少なかった。
かといってこういう事は毎日続けられないけれど。
眠気があるのに睡眠薬を飲んで眠さを我慢していた。
今は全く眠る気持ちはないんだけど我に返ったらどうかな。
一気に落ち込みそうな気がする。


深夜は肌寒い。
今は長袖を着ている。
今日の最高気温は23度の予定。
もうTシャツ1枚じゃ無理かな。
予定は何もないからいいんだけどね。


しかし何も予定がないのも苦痛だな。
疲れた。


けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 睡眠
テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体
go page top

 

一生懸命だけじゃ疲れるだけ

2009.09.09/Wed/11:39:28

私は子供のころからいつもいいように見られたいと思っていた。
そのためなんでも一生懸命にやった。
いい加減とか中途半端とか手を抜くことが出来なくなった。
しかしそれが報われたことは...なかった...と思う...

仕事やってたときも誰も見ていないのに部屋の掃除を一生懸命にやってたな。
誰がやったかさえ気づかれもしないのに。

なんだか空回りばかりだったな。
それでも皆より本気度が足りなかったんだろうな。
エネルギーを向ける方角がわからなかった...

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 過去
テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体
go page top

 

波がない

2009.09.08/Tue/13:02:02

朝起きてしばらくし
頭の中が冴えてきた時
空っぽの頭の中に
じわじわと充満しだす

鬱という名の黒い霧

ほとんど波がないんですが・・・
ずっと考え事しているのですが・・・

大丈夫でしょうか?

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

