レーシック
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

どうしようもなく不安だ

2009.10.30/Fri/14:58:09

過去や将来の事が押しかかってくる。
過去はどうにもならないけれど
将来は変えられるはず。
何か行動しなくちゃいけないけど
勇気がない。

どうしようもなく不安だ。
カテゴリ: 不安定な日
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

気力がなくってね...

2009.10.28/Wed/17:57:24

昨夜具合が悪くて睡眠剤を飲んだら今日は一日中寝てしまった。
滅多に飲まないからきついのかな。
起きていると体がだるい。
身のやり場がないような感じ。
起きていても辛いので先ほどサイレースを飲んだ。
寝てしまえばそれでも良いかって感じ。

ブログ書かないまま10月が終わろうとしてる。
気力がなくってね...
カテゴリ: 不安定な日
テーマ: 睡眠に関して
ジャンル: 心と身体
go page top

 

部屋の模様替え

2009.10.24/Sat/20:39:01

今日の午後は部屋の模様替えをした。
最近は少しやる気もでるみたい。
持久力はないけれど。
エビリファイを減量してから調子がいいのかな。

最近は昼夜逆転だったのが今朝は普通に起きれたので
このままのペースで行けたら良いな。

ちろ
カテゴリ: やり過ごせた日
テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体
go page top

 

セニラン

2009.10.18/Sun/01:55:01

昨日は病院の日だった。
受付ギリギリに行った方が待ち時間が短い事に気づいた。

受診の内容は睡眠についての話題が多かった。
朝昼晩寝ているためエビリファイを少し減らしてもらった。
そしてデパスが効かなくなったのでセニランというお薬を出してもらった。
これはレキソタンのジェネリック品。
飲んでみたら結構早めに効くようだった。

現実を考えて鬱になる事は治りかけによくある事らしい。
それが本当だと良いけれど。

ちろ
カテゴリ: お薬
テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体
go page top

 

以前に比べたらマシなほう

2009.10.11/Sun/21:46:08

近頃、少し調子がいい。
と言っても以前の酷い鬱状態に比べればマシなほう。

睡眠はサイクルが滅茶苦茶になっているまま。
夜に寝たくない気持ちがまだある。
強制的に眠剤を飲んでまで寝なくてもいいかな。

薬を包みでもらっているので薬の管理ができていない。
予定より早く減っているようだ。
次回はシートで貰いたい。

相変わらず外に出る気持ちは起きない。
誰も自分のことを気にかけないだろうけど
人目に晒されるのが怖い。

今日も夜更かしかな。

ちろ
カテゴリ: やり過ごせた日
テーマ: 睡眠に関して
ジャンル: 心と身体
go page top

 

体がフワフワ

2009.10.09/Fri/02:05:59

昨日は鬱はあまり酷くはなかった。

その代わり体がフワフワしている感じだった。

ソワソワ感も若干あり。

過去は少しだけ顔を見せたけど気持ちを切り替えられた。

昨日という一日は思い出に残るだろうか?

夕食にピザを食べた日としてなら思い出になるかも。

まあ、このブログは脳を補っているのかも知れない。

ちろ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: やり過ごせた日
テーマ: 夜更かし
ジャンル: 心と身体
go page top

 

脱力感

2009.10.07/Wed/23:51:40

脱力感。
なんだか体に力が入らない。
そして何にも興味がわかない。
忘れたいことを思い出し、連鎖する。

今飲んでいる薬の説明を読み返してみると
レスリンの副作用がかなり当てはまる。
胸が痛む、筋肉がこわばる、汗をかく、ふるえなど。
エビリファイの副作用として不眠があげられると思う。
んー、不眠というか、生活リズムの崩れかな。

エビリファイ
リーマス
タスモリ
タガメット
レスリン
デゾラム
サイレース
以上が今飲んでいるお薬。

先生は抗鬱剤を増やしたいと言っていた。
増えるとしたらエビリファイなのかな。
それとも新しいお薬かな?

外は雨。
台風の影響だろうか。
テレビやニュースをまったく見ないので分からない。
何事もなければいいな

ちろ
カテゴリ: 不安定な日
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

朝食を残した

2009.10.05/Mon/16:14:35

今朝は食べ物がのどを通らなかったので朝食を半分ぐらい残した。
潜在的なところからくる緊張感が起きたときから続いている。
食べれなかったのは多分そのせいだと思う。

今日も手のひらの発汗がある。
指先も少し震えている。
断酒の影響かエビリファイの副作用だと思う。

過去が襲ってくる。
連鎖反応を起こしたように次々と・・・
罪悪感と恥ずかしさが気持ちの中に入り混じる。

最近記事を書いて投稿せず下書きのまま残ったものが多い。
たぶん日の目を見ないと思う。

ちろ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 不安定な日
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

よどんだ空気

2009.10.04/Sun/14:09:25

寝たのは深夜2時を回ったころかな。
twitterをやって過ごした。
何時に薬を飲むと決めてけじめをつけないと...

起きたのは12時45分ごろ。
体がこわばっている。
手の指もむくんでいる。
レスリンはやはり飲みたくない。
次の日に残る感じが嫌。

起床後、気分は晴れない。
鬱の理由が改善されないと薬だけ飲んでもな・・・
分かっているんだけど。

自分の周りだけ空気がよどんでる。

ちろ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 夜更かし
テーマ: 夜更かし
ジャンル: 心と身体
go page top

 

息が詰まる

2009.10.03/Sat/13:14:38

今日の通院は疲れた。
順番までずいぶんと待たされた。
眠気に関しては対処なし。
ソワソワにはソワソワ止め。
待った割には中身がなかったかな。

薬局ではシートで出していてくれていたお薬を
処方箋通り包みで出す事になってまた待たされた。
シートの方が管理しやすいのに...
そして薬を出してもらうのに45分もかかった。

久しぶりに鬱々して来た。
部屋に戻っても息が詰まる。

ちろ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: イライラ
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

一晩中ギターを弾いていた

2009.10.03/Sat/07:24:16

徹夜した。
一晩中ギターを弾いていた。

今日は今から病院。
とにかく眠たくならないようにしてもらおうと思う。
若干の躁状態ならエビリファイはこのままがいいな。

ちろ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: やり過ごせた日
テーマ: 夜更かし
ジャンル: 心と身体
go page top

 

軽い躁状態

2009.10.02/Fri/18:39:31

最近の状態は軽く躁状態にあると思う。
気持ちの中の不安や悲しみが薄れている。
ソワソワするのも何か行動したいからなんじゃないかな。
だけどやる事が見つけられずイライラしている感じ。

今日はハードオフに行って来た。
店内の楽器、その他を色々見て回った。
後で楽器弾いてみようかな。

依然として変なストレスたまっていますが...

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 日記
テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体
go page top

 

