レーシック
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

大晦日も不安定

2009.12.31/Thu/16:47:30

大晦日。
心には木枯らし。
情けない気持ちでいっぱい。
街は人々で賑わっているだろう。
来年こそは病気に打ち勝ちたい。

今年一年間ありがとうございました。
皆さん、よいお年を。

ちろ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

カテゴリ: 不安定な日
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

寂しい

2009.12.30/Wed/19:35:37

寂しい。
今後のことを考えるととても寂しい。

悲しい。
おかれた状況を考えると悲しい。

役立たずな自分が情けない。

ちろ
カテゴリ: 不安定な日
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

消えたい

2009.12.30/Wed/17:49:59

久しぶりに消えたいという気持ちが沸き上がっていた。
存在自体が消滅して欲しい。
目の前に避けて通れないことが迫ってたからだろう。
今こうやって生きているのは両親の援助のおかげが大。
その父が仕事を引退して年金生活に入るので今まで通りやっていけなくなるのは当然。
私は障害年金は無理だとわかっている。
さて,どうやって生きていこうか。

ちろ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

カテゴリ: 不安定な日
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

父はアル中

2009.12.27/Sun/19:17:33

この年末。両親が来ているのだけど
父の飲むお酒の量が半端じゃない。
朝から晩までひっきりなしに飲んでいる。
完全にアル中だ。
病院へ行くつもりなんてないだろうな。
私は断酒中だけどそんなことは頭の中にないようだ。
これからもそうだろうな。

年末年始は入院は取り消した。
なんとかやっていこうと思う。

ちろ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

カテゴリ: アルコール
テーマ: 断酒
ジャンル: 心と身体
go page top

 

年末年始は入院か?

2009.12.24/Thu/16:31:53

また入院するかもしれない。
病院で年越しかあ...
状態は前回入院した頃より悪いし、
仕方がないか...
前回のような自由な病棟だったら入院してもいいかな。


何やっても中途半端だ。
パソコン改造して完成してもねじが余ってるし...
やり直す根気がない。
やろうという気持ちは改善の証かな。

古今とのねじもどこかに置いてきたのかな。

ちろ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

カテゴリ: 入院
テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体
go page top

 

なんよかなんとか・・・

2009.12.17/Thu/18:30:58

天気のようにどんよりしている気分。

今朝は早くから出てタバコを買いに行った。
いつも買いだめだったから。
午後はハードディスクを買いに行ったが何も買わずに帰った。

久しぶりにソファーベッドの背もたれを起こしてみた。
何か気分が変わらないかと。

もうすぐお正月。
親戚一同九州へ変えるんだけど今年もやめておこうかな。
入院しているほうが活発だ。

今日は東村山に行ってきた。
いつも助手席。

ちろ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: やり過ごせた日
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

年末~断酒15ヶ月

2009.12.11/Fri/09:41:30

しばらく更新してないうちに断酒15ヶ月。

今年の通院も残すところ後2回。
年に約24回通うから後2回で今年も終了。
お薬はいつも前日になくなる。
ほんとうはもう少し余裕を持たせたい。

相変わらずストレスの塊。
自由に車に乗れないのと自由にお金を使えないこと。
これがかなりストレスがたまる。

体重は3ヶ月で5キロ増。
食欲だけはあるみたい。 
とくに甘いもの。

最近はパソコンにも飽きている。
だから時間を持て余している。
だんだんと何もできなくなってきている。
ときどきiPhoneでtwitterをやるぐらいかな。

ちろ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 日記
テーマ: 断酒
ジャンル: 心と身体
go page top

 

