レーシック
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

双極性感情障害Ⅱ型

2009.03.22/Sun/14:40:51

今日、入院診計画書というものを手渡されました。
  病名:双極性感情障害Ⅱ型

なんか難しい名前でよくわかりません。
  症状:抑うつ、意欲低下

これは良くわかります。

薬物療法と精神療法を併用するようです。
精神療法とは何をするんでしょう?
カウンセリングのような感じ? 

推定される入院期間
  2~3ヶ月くらい

思っていたよりも結構長いと思いました。
今のアパートどうしよう・・・

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
音楽が聴こえてる。
遠くのほうで大音量で。
空調の音かな?
他の人には聴こえないらしい。。。

ユーロジン飲んで1時間。
眠気もさっぱりこない。
おなか減ったなぁ。
カテゴリ: 病歴
テーマ: 薬・医者・病院等
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

けいさんへ

こんにちは。少し食欲でたのかな。。
双極性・・最近増えてるそうですよ。診断が困難とも・・。
長い入院になりそうですね。アパート困っちゃいますね本当(^^;
私も 入院中&通院で カウンセリングを受けています。
未だ 受けてる理由がいまいち。逆に堕ちる時があるからね。
無気力の時は話できないし・・。カウンセラーさんの言ってくれた事が 
全く頭に入らなかったりね。だけど 先生~(TT)って助けを求めたり・・
とても複雑です。  脳波異常ないといいですね^^
p.s 最近私は調子良くないです・・天候のせいかな・・
URL | 光 #-
2009/03/22 16:07 * 編集 *

光さんへ

食欲は少しずつですがでています。
なかなか調子が上がらないのは変わりないですが。。。
今日父と電話で話をしたらアパートの事など何も心配するなといってくれました。私の場合は落ちたままで上がらないのが悩みです。今も自己嫌悪がします。将来のこととか考えると苦しいです。でも、現実なんですよね。
URL | けい #-
2009/03/22 22:14 * 編集 *

私と同じ病名ですね

双極性感情障害とは、躁状態と鬱状態を繰り返す気分障害のことです。
私はⅠ型です。
これは、躁状態⇔鬱状態がひどい方(鬱からの躁転を繰り返してる方)に使われたりします。
一方、Ⅱ型は、軽度の躁状態と鬱状態、鬱状態のほうが重い方に使われたりしますね。

いいお父様ですねヾ(・∀・。)ノ
私は、長期入院の間、傷病手当金などで家賃と入院費支払ってましたよ。

ユーロジンは遅効性なので、アモバンとかと組み合わせないと、入眠障害にはツライかも。
URL | てくてく #-
2009/03/23 01:46 * 編集 *

てくてくさんへ

双極性感情障害という難しい病名ははじめて聞きました。

私は何も手当てはないです><

仰るとおりユーロジンは寝付けず、2時間で目が覚めてしまいました。しかし眠気が残らず気持ちよく目覚めました。
URL | けい #-
2009/03/23 02:20 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/138-226c2fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

