レーシック
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

断酒して7ヶ月が経ちました

2009.04.04/Sat/10:30:00

断酒して7ヶ月が経ちました。
あの日からもう7ヶ月。
最初の1ヶ月は少し苦しかった。
ずっと寝てばかりだったと思う。
鬱病のお薬も切らせていた時期と重なっていたし。
断酒を始めてから行動範囲が狭まった。
今回の入院と関係はあるのかな、やっぱり。
お酒に頼って行動していた部分が強かったかも。
お酒を止めてからは体重が痩せた。
お酒のカロリーが高かったんだろうと思う。
今は全く飲みたいと思わない。
無事に8ヶ月目を迎えられると思う。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
カテゴリ: アルコール
テーマ: 断酒
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

けいさんへ

おはようございます。今頃起きました;
私は お酒を飲んでる自分が本来の自分・・
だと感じていました。
アルコールが入っているほうが 積極的に動けたし
思っていることも言えていた気がします。
お酒で 自分をコントロールしていたような・・・・

正直に言って 断酒の喜び・・・って言うけど   
未だ理解できないでいる自分に もどかしさを感じます。 
今 飲みたいとは思いません。でも 今は鬱っぽくて
お酒飲んだら 元気になれちゃうのかなぁ・・
と思ってしまいます。今日は通院日です。
URL | 光 #-
2009/04/04 10:50 * 編集 *

光さんへ

確かにお酒を飲んでいると積極的で行動的になりますよね。
気持ちが大きくなるんでしょうね。
お酒を飲んでも飲んでいるときは良いけど、酔いが覚めたら自己嫌悪になりませんか?

今日の通院はいかがでしたか?
URL | けい #-
2009/04/04 13:08 * 編集 *

けいさんへ

ユウタは、お酒じゃなくてタバコで考えると禁酒がどれだけ大変なものだったかがすごくわかります。
ユウタ、タバコやめれませんからね。。。やめれればとは思いますが依存性強いっす、ニコチン君。

入院して半月が経ちましたね。お薬のことやお部屋のこと、検査とかいろいろあるでしょうが出来るだけゆっくりと過ごすようにしてくださいね。
URL | ゆうた #J0IqZD2A
2009/04/04 16:43 * 編集 *

けいさんへ

お酒を飲んだ翌朝は かなり自分を責めていましたね・・

通院&カウンセリング行って来ました。
今年 初の桜を見ました・・・
カウンセリングで泣きじゃくっていました・・
言いたい事が言えたのか あまり分からないけど
涙を流すのは 心の洗浄のような気分でした。
カウンセラーさんに よく生きているよ それでいいんだよ・・
みたいな事を言われたような・・ さっきのことなのに記憶が曖昧。

受診では 薬が増えました。テトラミド10ミリ×3です。
けいさんも服用していますよね。私は初めての処方です。
PD発症から 失声症(軽度)で 7年もこんなに続くのか
質問したけれど いつか治るよ・・それだけでした。
声が詰まって 出にくいので 話すのに躊躇してしまいます。
お酒を飲むと すらすら話せるのです おかしいですね・・・・。
早速 今夜より テトラミド飲んでみますネ。
副作用があまり無いと言ってましたが・・・・・・・・。
主治医は 便秘くらいって。でも さっきネットで調べたら
眠気があるそうですね。私は 眠剤にロヒプノール2ミリ×1と
チスボン5ミリ×2を飲んでるのですが・・翌朝に影響するのかな?
あ 長々ごめんなさいね。それも自分の事ばかりで・・・。

お父さまとは 楽しく面会できましたか?
URL | 光 #-
2009/04/04 17:14 * 編集 *

ゆうたさんへ

タバコはなかなか止められないですね。
お酒より難しいかもしれません。

できれば余計なことは考えずにゆっくりしたいと思います。
本音は早く出たいんですけれどね。
お言葉ありがとうございます。
URL | けい #-
2009/04/05 01:48 * 編集 *

光さんへ

通院&カウンセリング、お疲れでした。

テトラミドは飲み始めは眠気がありますよ。
徐々に慣れてくると思います。

私は桜は今年は見れないですね...

お酒は饒舌になりますよね。
くれぐれもお薬と一緒には飲まないでくださいね。
URL | けい #-
2009/04/05 01:54 * 編集 *

おめでとうです(o^∇^o)ノ

無事、7ヶ月目を迎えられたことに拍手です(*゜▽゜ノノ゛☆
私の場合はパチンコかな(^^;
ある程度セーブはきいてるつもりですけど・・・。
ついつい熱くなっちゃう。

あ、桜、見れないかもしれないとおっしゃっていたので、
気分だけでもと、グリーティングカードお送りしました。
PCのアドレスだけど・・・果たして、無事届くのかなあ
(アドレスが変わってたこと、過去数回・・・(^^;)
URL | てくてく #-
2009/04/06 01:31 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/157-86b4bd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

