レーシック
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

深夜の独り言

2009.04.05/Sun/23:45:51

熱は下がったみたい。
気だるさもなくなった。
今日の熱は何だったのだろう?

眠剤は飲むふりして飲まなかった。
そして22時頃コーヒーを2杯ほど飲んだ。
こんなことしてるとまた明日のお昼に眠るかも。

まもなく入院生活も18日になるかな。
他の患者さんの顔ぶれも少し変わった。
次々退院していくのを見るとやっぱり羨ましく思う。
入院は最初は1ヶ月の予定だったけどどうなるんだろう?
単調でコピーされたような日々.....
早く出たいんだけど外部の情報は耳にしたくない。
北朝鮮がミサイルを飛ばしたのは知っているけれど。
テレビとかも全く見ないしインターネットでニュースも見ない。

苦手な人もいるな。
喫煙室には必ずと言っていいほどいつもいるから顔を合わせる。
その人がいると心が圧迫された気持ちがする。
普通に会話はするけれどちょっとキツイ。

こうやって長く文章を書けるときは少し楽な時。
そんなときは寝るのがもったいない気がする。
朝まで起きていられるかな?


けい


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 日記
テーマ: 夜更かし
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

入院していると、本当に毎日が同じ事の繰り返しですよね。
私はとにかく一人で居たかったので、挨拶程度はしましたが、
他の患者さんと話込むようなことは無かったです。
いつも一人でベンチに三角座りしてタバコ吸ってました。

消えたいという気持ち。とてもよくわかります。私もそうでしたから。
今は落ち着き、復職もできている状態で『死』について考えることが多くなりました。
また少しずつ心が疲れてきているのだと思います。
不自由な入院生活だとは思いますが、ゆっくり休養なさって下さい。
長文のコメント、失礼しました。
URL | モモ #SWLx4y6U
2009/04/06 00:12 * 編集 *

初めまして

ブログに訪問&コメントありがとうございました。

私も双極2型で、今鬱期に入っています。
自宅療養中ですが、なかなか気が休まりません。
人に会うことのない生活なのに、少ない人間関係で躓いています。

父は、アルコールとタバコ依存症で、結局癌で亡くなりました。
入院中断酒・禁煙して、退院するとすぐお酒を飲みタバコを吸い始める。
そんな生活でした。

依存は、なかなか断ち切るのが難しいです。
断酒が続いてるのは、素晴らしいと思います。

体調、お大事にしてください。
URL | @marie #mQop/nM.
2009/04/06 00:18 * 編集 *

ダメだよ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

その1.眠剤は飲むふりして飲まなかった。
その2.そして22時頃コーヒーを2杯

ダメだよ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
夜中にコーヒーなんか飲んじゃ。
しかも、睡眠導入剤飲まないなんて。

入院生活は、睡眠リズムをつくるのが大切だから。
睡眠導入剤飲んで、眠れなくて朝までコースならOKだけど、
自分から、朝までコースにしちゃダメだよ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)。

苦手な人がいる時は、私は屋上に避難してましたね(^^;
とにかく、ここで発散しようね(o^∇^o)ノ
URL | てくてく #-
2009/04/06 01:47 * 編集 *

モモさんへ

患者さんの中には皆でワイワイと騒いでいる方もいます。
私はそういうのは苦手です。
配慮が足りない人はどこの世界にもいますね。

消えたいと思うときはいつも寝逃げしていました。
今はちょっと安定しているのかそういう気持ちは起きません。

>不自由な入院生活だとは思いますが、ゆっくり休養なさって下さい。
長文のコメント、失礼しました。

ありがとうございます。
URL | けい #-
2009/04/06 03:57 * 編集 *

@marieさんへ

こちらこそ訪問していただきありがとうございます。

今は鬱の時期なんですね。
辛いですよね。

お父様は残念でしたね。
タバコやお酒はほどほどにしないといけませんね。
仰るとおり断ち切るのは難しいです。

体のことを気を遣っていただきありがとうございます。
おたがい乗り切れたらいいですね。
URL | けい #-
2009/04/06 05:17 * 編集 *

てくてくさんへ

少し調子がいいと眠るのがもったいないと思ってしまうんです。
でもそれって意欲の現われかも?違うか......><

ほんとうに気が合う人って一人ぐらいかもしれません。
なんか皆どこか病んでるようで。
まぁ、健常な人もそうなんですけれど。
URL | けい #-
2009/04/06 05:35 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/160-f252becc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

