レーシック
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

今日は診察の日でした

2009.05.09/Sat/16:57:48

今日は診察の日でした。
主に不穏時の頓服の話に終始しました。
現在寝る前にメディピースというお薬が出ているのですが
これを一日3錠まで頓服として出してもらうことになりました。
このメディピース、デパスなんですよね。
調子が悪いときによく飲んでいたお薬です。
即効性があって安心感があるので気に入っています。
しかし、毎度毎度看護師さんに出してもらうのも嫌だな。
でも、少しでも調子が悪いときには出してもらおう。

あとは、調子が良い時に頑張りすぎないでと言われました。
この間の外泊でかなり疲れたので。。。

今日の病室からの夕空。
SBSH0163.jpg


けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 入院
テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

けいさんへ

おじさん 失礼ねっ(--;
水がたまってる。。って けいさんの発想&発言に
ちょびっと笑ってしまいましたよ。

メディピース=デパス 良かったですね!
頓服貰いにくい気持ち分かります。。
私も 入院中貰いに行くと もうすぐ昼食だから
昼食後の薬 先にのんでおく? とか・・・・
19時頃には 眠剤早めにのんで様子見る?
とか言われていたので・・・ 時間を見計らって
貰っていましたよ・・・w 頓服の意味無いじゃんか・・
って思っていました。。。。。

調子の良い時 動いちゃいますよねー。
私も いつ体調悪くなるか分からないから・・・と
出来る時に ついつい調子づいてしまいます。
はりきり過ぎると 反動が大きいので
お互い気をつけましょう~! 長文失礼しました。
URL | 光 #-
2009/05/09 22:39 * 編集 *

私は割と

すぐもらってましたよ(^^;。
調子が悪い時は遠慮しないでね。
おクスリは全部、ナースステーションの前で飲まなきゃいけないのが、面倒だったけどね。
2時間経てば飲んでも大丈夫って知ってたから。
時間帯によっては、食後のおクスリを早目に飲むという手も使ってましたけどねヾ(・∀・。)ノ

私も反動が大きいタイプです。
気をつけるようにはしてるんですけどね(^^;

母の日のプレゼント、中庭のお花を写メールでもいいと思いますよ(*^ー゜)v♪
URL | てくてく #-
2009/05/10 11:27 * 編集 *

光さんへ

頓服、もらいにくいです。
体調が悪いことがばれるのですから。
ひそかに飲みたい気持ち、ありますよね?

おっしゃるとおりもらうタイミングもありますね。
他の薬の時間と近いともらえなさそう。。。

調子がいいとつい色々やってしまって疲れるようです。
自重できたらいいのですが。。。
URL | けい #-
2009/05/10 11:41 * 編集 *

てくてくさんへ

看護師さんの目の前で飲むのもいやですよね。
まぁ、仕方のないことなんだけど。

頓服はなるべく飲まないでいられたら、調子が良いということだから忘れていられるぐらいになれたらいいです。

母の日のプレゼントかぁ。。。
写真以外贈るものないかも^^;
URL | けい #-
2009/05/10 11:45 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/219-1ab777ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

