レーシック
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

自暴自棄にならないように

2009.05.11/Mon/22:02:42

今、一人静かになりたい。
最近、退院後のことを良く考える。
退院しても生きる希望があるかな?
とてもそういう風に考えられない。
「もう終わった」「どうでもいい」
そんな言葉が思いつく。
人生を楽しめないのは病気ではなく「性格」。
今ではよく分かる。
退院後の身の振り方によっては2度と会えない人も出てくるだろうな。
生きることにあまり執着したくはない。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

カテゴリ: イライラ
テーマ: 心のつぶやき
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

私も・・・

なんか、親が病気ってわかって、カレにも見捨てられて
障害年金は難航してるし・・・。
私も生きることにそんなに執着はないかな。
私が死んだら死亡保険金で
両親は楽になるのかななんて考えたりしてるよ。
ただ、自殺じゃ入らないからね。
私が死んだら何人の人が
ホントに悲しんでくれるのかなとかね。
何にもしないのは悔しいから頑張ってるけどね。
URL | てくてく #-
2009/05/12 00:58 * 編集 *

けいさんへ

おはようございます。

性格だと思う?! 私はね 性格じゃないと思う。

私も 生 に執着は ないよ。 生きる希望?

今 そんなこと考えなくていいよ。
URL | 光 #-
2009/05/12 07:22 * 編集 *

てくてくさんへ

私は自ら命を絶とうとは思わないけど、消えたいと思うことはよくあります。入院してからはそう思うことは少なくなりましたが。治療していることが、時々無力な抵抗のような気がすることがあります。
URL | けい #-
2009/05/12 15:28 * 編集 *

光さんへ

生きていくには理由や目標がいると思うんです。それは死ぬことを知っているからです。犬や猫なら毎日ぬくぬくと寝ていればいいです。何のために生きていくか理由がないと惰性になってしまいます。鬱の時は甘えられます。退院後にどうするか考えることは同じことを繰り返さない意味でも重要なんです。

性格という言葉を言い換えるなら人格の一部とでもいいましょうか。
人生の四分の一以上をうつ病に乗っ取られているんです。
自分らしくない言動もうつ病が引き起こしているのかもしれないと今では思います。
URL | けい #-
2009/05/12 15:37 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/224-7bcdb194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

