レーシック
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

鬱は怠けじゃないと分かっているが

2008.12.17/Wed/17:34:07

悲壮感の伴う状態と悲壮感が無くただやる気が出ない状態があるんだけど、

後者の方はただの怠けなのではないかと考えることがある。

集中力と持久力が足りないような状態なのだ。

例えはパソコンに向かっても5分ほどで気持ちが切れてしまうような事例。

どうしようもなく動けない状態になるのだ。

今まではそのどちらにかかわらずお酒と薬で紛らわしてきた。

お酒を飲むと少なからずテンションは上がっていたはず。

皮肉な事に、お酒を止めた今よりむしろ活発で行動的だったのは間違いない。

お酒を飲まずとも異常にテンションが上がって高額な買い物をすることもあった。

そこまで危険なハイの状態は望まないが、今より少し気力が出る薬が欲しい。

さて、そろそろ通院の日なのだけど、そのことを伝えようと思う。


けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 鬱病
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

向き合う”

 、自分に対しての逃げや否定があったのでしょうか・。?(体調や思うようにい
 かないもどかしさから・・}
 *体調が良くないから考えられず・・
 *考えることからも体調を崩す・・
 、断酒、3ヶ月経過して、今、考えている事は {元気 に!なりたい・・のこころ
   そう、感じます。                                   
 それも、目に見える体の行動では無いですしょうけど、・・
 {こころが{動き始めた}表れではないでしょうか。
 主治医に、思いをそのまま伝えてみてはどうでしょう?  
 カウンセラーではないですけど私はこの様に思います。 
 とても,苦しく、辛い3ヶ月でしたね。 
 これからも、乗り越えて/~~~"         雫 ☆~
 
URL | 雫 #-
2008/12/17 18:42 * 編集 *

Re: 向き合う”

>  、自分に対しての逃げや否定があったのでしょうか・。?(体調や思うようにい
>  かないもどかしさから・・}
>  *体調が良くないから考えられず・・
>  *考えることからも体調を崩す・・
>  、断酒、3ヶ月経過して、今、考えている事は {元気 に!なりたい・・のこころ
>    そう、感じます。                                   
>  それも、目に見える体の行動では無いですしょうけど、・・
>  {こころが{動き始めた}表れではないでしょうか。
>  主治医に、思いをそのまま伝えてみてはどうでしょう?  
>  カウンセラーではないですけど私はこの様に思います。 
>  とても,苦しく、辛い3ヶ月でしたね。 
>  これからも、乗り越えて/~~~"         雫 ☆~
>  

主治医がまたいなくなりました。
URL | けい #-
2008/12/22 18:24 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/23-07b01ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。