レーシック
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

新たなメディア

2009.06.07/Sun/08:25:06

鬱病になってから駄目になったもの。
音楽、活字、映像。
これらがないと静かだし寂しい。
しかしここにきていい案を思いついて実行している。
それはパソコンで映画を観ること。
それも英語版を英語字幕で。
画面はまったく観ず音だけ聴いている。
意味が分からないので余計な情報で頭を悩ますこともない。
もっと早く気がつけばよかった。
英語が聞き取れるようになったらスペイン語にでもしようかな(笑

SBSH0194.jpg
中庭のプランターに咲いていた花。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 良かった日
テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

けいさんへ

けいさん OK”ww いい感じ~w
私も 活字やら。。同じです、、
集中力なし~; 変なとこで緊張(集中)
してるせいかな?自覚ないですけどね^^
映画館も・・ 8~9年行ってないかなぁ。。
調子良い時は ガンガン 車で
メロコアとか ミスチル♪ 聴くけどね(笑

URL | 光 #-
2009/06/07 11:10 * 編集 *

光さんへ

耳に入ってくる言葉もほとんど意味がわからず、
変な影響も受けないし、
英語脳になるかもしれないし(笑
一石二鳥ですよ~。
URL | けい #-
2009/06/07 12:25 * 編集 *

写真はどうかな

けいさん、素敵な写真撮れるんだから、
もっといろいろ撮ってみたらどうかな。
運動不足解消にもなるしね(*^-^)b
URL | てくてく #-
2009/06/07 12:51 * 編集 *

てくてくさんへ

写真は好きだなぁ。
でも入院していると被写体がない!!
部屋の窓からの景色は天気によって変わるから楽しいけど。
中庭は主に芝生だしw
もうすぐ携帯買い換えるからカメラの機能が充実したものを選びたいです。
URL | けい #-
2009/06/07 14:56 * 編集 *

私も最近、本を読めるようになりました。
映像はまだ少々苦手です。

けいさんトイカメラって知っています?
様は子供のおもちゃの様なカメラなのですが、百回のうちに一枚くらい思いもかけない写真が取れたりするのです。

http://redpop.jp/vq1005/pics.html

参考にURL貼っておきます。
他にもトイカメラで検索するといろんな物が出てきますよ。
フィルムは現像代が高いからデジタルがお勧めです。
私も愛用しています。
URL | 金魚参番 #-
2009/06/07 18:48 * 編集 *

こんばんは。
私は料理があまり作れなくなりました…
あと連続ドラマが見れない…(特撮,アニメ以外)
ウツになってこんな感じです。
活字は本は良いんだけど雑誌があまり読めなくなりました…
写真は気分転換のお散歩のお供に活用しています。
URL | すあま #mQop/nM.
2009/06/07 19:52 * 編集 *

金魚参番さんへ

トイカメラ、初めて聞きました。
ずいぶんと小さいですね。
写真を何枚か見ましたが良く撮れていますね。
撮る人の腕??
ほかにどういうものがあるのか興味がわきました。
URL | けい #-
2009/06/07 20:18 * 編集 *

すあまさんへ

私も料理が好きだったのにまったくやらなくなりました。
自らが食欲をなくしたせいもあると思いますが・・・
すあまさんも写真が好きなのですね。
私はブログ用に撮るのですが、昔は被写体を探しにいろいろな場所へ行っていました。
今はそういうことはできなくなりました。
車の運転の練習からやり直しですね・・・
URL | けい #-
2009/06/07 20:22 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/286-e9013716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

