レーシック
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

鬱の原因

2009.06.08/Mon/03:15:02

もし当面の生活のめどが立ったならば、
そのことを考えなくてすむならば、
気持ちはずいぶん楽になるだろうな。

性格的なものもあると思う。
10歳のころには親の余命を勘定していた。
「母は40歳だからあと40年の命なのかな」とか。
とにかく物事の終わりを考えてしまい、
今を楽しめないでいるのは分かってる。
高齢になった愛犬のことも気がかり。
過去に何度かワンちゃんたちとお別れした。
そのたびに病状は酷くなる。
もし今飼っている犬がいなくなったら
今の入院も意味がないものになってしまうと思う。

まもなく決断の日が来る。
決断できるだろうか。
それが出来なかったら退院も先延ばしかな。
しかし入院もお金がかかるし、いつまでもいるわけにはいかない。

欝の原因を取り除くことが先決なのかな。
決断にはお別れも含まれている。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 心のつぶやき
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

けいさんへ

おはようございます!けいさん!
私。。命に関して 中学生の頃から
考えてた・・ 死が怖かった、、
親族の 余命 勝手に予測した。
でも みな健在です。

けいさん 決断って何?
お別れは 病に?
なんか・・私 ヤバイ。

URL | 光 #-
2009/06/08 10:22 * 編集 *

光さんへ

ものや人に執着するから次の一歩が踏み出せないんじゃないかと考えているんです。
今よりもっと身軽になったら気分も楽かなと思います。
決断によっては愛犬ともう会えなくなることが悲しい。
URL | けい #-
2009/06/08 12:43 * 編集 *

今有るものにお別れをするのは、寂しいですね。
私はうつ病になって、少しでも会社にいける様に、会社のすぐ近くに引越ししたのですが、その時なるべく荷物が少なくなる様に、大切にしていた本の大半を売り払ってしまいました。

また読みたくなったら図書館に行けば良いし、古本屋も有るし。
そうしたら物への執着心も少し薄れたような気がします。

身軽に生きられたら、お互いに良いですね。
いつも心の袋に、他の物を詰め込める余裕を残して。
URL | 金魚参番 #-
2009/06/08 15:51 * 編集 *

金魚参番さんへ

昔は物への思い入れが強くなかなか捨てれませんでしたが、今は一番身軽な状態だと思います。CDなどもパソコンに入れてしまっていますし。

後、人付き合いを大切にしなかったので、友達の数も少なくなってしまいました。やっぱり人間嫌いなのでしょうか。
犬と会えなくなるのが寂しいですね。
URL | けい #-
2009/06/08 19:12 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/287-285b4497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

