レーシック
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

え?それだけ?

2009.06.10/Wed/16:02:48

今日は内科の診察があるために昨日、夜遅くに戻ってきたわけですが、
診察っていうより問診のようなものでした。
それも私があらかじめ伝えていることの反復のような問答。
意味無い・・・
おなかに聴診器当ててお腹を触ってそれで終わり。
採血とかやるのかと思っていた。
拍子抜け・・・
お腹を壊したのはウブレチド(尿を出やすくする)のせいだと分かってるし、
下剤ももう止めているしお腹の調子も良くなるんじゃないかな。

それより身体の節々が痛い話はどうなってるんだろう?
検査しないのかな?
この病院の悪いところはインフォームドコンセントに欠けていること。
「説明と同意」の意識が徹底していない。
お薬の名前を後で知らされたりとかあってちょっと「?」なところがある。
私は判断の力は欠けていません。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 入院
テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

どうでもいいことなんですが

「あわせて読みたい」に嵐ブログが結構入ってるのは
どうしてヽ(・д・‘ヽ三ノ´・д・)ノ?

私の腰の痛みも原因不明です・・・。
URL | てくてく #-
2009/06/10 17:05 * 編集 *

てくてくさんへ

なぜ嵐ブログが入っているのかなぁ・・
わからないです。

もう病院はうんざりしますね。
家に帰ってもうんざりなんだけど。。。
URL | けい #-
2009/06/10 18:21 * 編集 *

インフォームドコンセント大切ですよね。

私は以前、通っていた病院で何も説明が無く、5種類の胃薬を出された時があります。
ネットで調べた時の驚きようといったら。
うつで病院にいって、胃の調子も悪くないのに、私の長髪に髭と言う攻撃的外見だけで判断されたようです。
うつの薬は減らされ、一ヶ月ダウンしました。

自分の身は自分で守らないといけないなぁと、その時思いました。
医者も良い医者ばかりとは限らないですからね。
URL | 金魚参番 #-
2009/06/10 20:20 * 編集 *

金魚参番さんへ

胃薬5種類は多いですね。
明かに誤診のような・・・

患者は不安を抱えているので説明はきちんとしてもらいたいですね。口の中に入れるものの名前を知らないなんて気持ち悪いですよね。
URL | けい #-
2009/06/11 09:46 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/293-c38bfba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。