レーシック
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ひとつの区切り~三者面談

2009.06.13/Sat/20:11:28

今日の午後は母を交えての初めての診察でした。
話は1時間以上に及びました。
私は退院の話を積極的にすればよかったのですが
先生の熱意に負けてなかなか切り出せませんでした。
先生は医師という職業にやりがいを感じていると思います。
患者の病気を治すことが目的ですからそれを見届けたいはずです。
私は入院保険とかには入っていないので資金の問題があります。
それほど長く入院していられないのです。
しかし先生は長期的な計画を立てているようです。
「退院したい、退院したい・・」とはいえる雰囲気ではなかったです。
今までは「九州に帰りなさい」と何人もの先生に言われました。
手に負えないとさじを投げられ続けました。

今の先生には今度こそと期待と信頼が出来つつあるのかなと思いました。
来週はケースワーカーさんとお話します。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 入院
テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

1点の・・

道しるべのような光が指してきたようですね。
 先生の熱意””と
 けいさんの(一つの区切り}の言葉に
 新たな風も吹いてきたようにも・・良かったですね。♪~
 無理せずに・・           ありがとう  雫
URL | 雫 #-
2009/06/14 11:17 * 編集 *

雫さんへ

あまりまじめな患者さんでいると疲れるので
適当に自由にやっていきたいと思います。
先生の期待がプレッシャーにならないようにしたいです。
URL | けい #-
2009/06/14 12:02 * 編集 *

熱心な先生にあたられて良かったですね。

うつ病は必ず治る病気。
私が主治医に言われて心強かった言葉です。

いろいろな心配が有るでしょうが、ここは腰を落ち着けて治療するのも一つの手かと。

焦りは禁物。
お互いにぼちぼちいきましょう。
URL | 金魚参番 #-
2009/06/14 17:27 * 編集 *

金魚参番さんへ

私の場合はアルコールが絡んだ鬱なので複雑です。
いまさらアルコールの治療を受けようとは思いませんが
脳の老化現象が心配です。
URL | けい #-
2009/06/15 01:07 * 編集 *

退院したいと・・

言えなかった訳があるのですね、
それは、けいさんがその場で感じたのでしょうね。
先生の為に入院しているのではないのですから・・
けいさんである{自分}事大切にしてくださいね。
                  ありがとう”  雫
URL | 雫 #-
2009/06/15 09:28 * 編集 *

雫さんへ

退院の話を持ち出す方が話さなかっただけです。
今日でも出て行きたいです。
もういいです。
URL | けい #-
2009/06/15 10:10 * 編集 *

うーん・・・

私は、自分で医療保険に入っていたし、なおかつ傷病手当金ももらってました。
だから、実際のところは入院して貯金ができたパターンなんですね。
だから、長期の入院にも耐えてこられてたんだと思います。

これは、私個人の意見ですが、長期的視野&信頼関係にあるのなら、
もう少し、様子をみてはどうでしょうか?
個室も多分、バスなしの安いタイプもあるはず。
高額療養費などについてケースワーカーさんや社会保険庁と
話してみてはいかがでしょうか?
URL | てくてく #-
2009/06/16 01:38 * 編集 *

てくてくさんへ

今日、うまく時間が合えばケースワーカーさんと母と3人で面談します。

あと、黙っていたら役所は何も教えてくれないので知らなくて損をすることもありますね。
URL | けい #-
2009/06/16 07:42 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/303-2dfa2ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

