レーシック
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

9日に退院の予定

2009.07.02/Thu/09:48:06

先月23日に退院の許可をもらってから10日ほど経ちました。
退院する日にちを自分の中で考え続けていましたが、今朝、看護師に伝えました。
来週の9日木曜日です。
来週の月曜日に主治医に伝えてくれるそうです。
何も問題がなければ退院です。

退院の日にちを決めたことで心の変化があるかと思いましたが
やっぱり不安のほうが強く気持ちはすっきりしません。
なんだかますます不安が強くなった気さえします。
心の中にねじれがあるようです。

退院=現実=不安

退院するのは鬱病が完治したからではありません。
退院を心から喜べるほど晴れやかな気分にはなれません。
でも、いつか迎えなければならないことです。
正直なところ、退院するのは怖い。
病院での生活に慣れきってしまったようです。

病院の中では考える時間がたくさんありすぎました。
病院での人間関係も疲れました。
その結果、一人で黙っていることが多かったです。
今いるのはストレスケアの病棟なんですが
逆にストレスを感じることが多かったです。

今日も頓服が必要なようです。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 入院
テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

はじめまして3makuraです。
記事を読ませていただきました。
退院が決まったのですね。でも不安がある。
その気持ち、少し分かります。
アルコールを飲んでしまった気持ちも・・・
辛かったですね。
退院まであと1週間あります。ゆっくりしてくださいね。
病院での人間関係も大変なものですよね。
私も経験しました。
主治医に「そんなことで悩んでいたら本末転倒です」と言われ、はっとしました。
おだいじになさってくださいね。
URL | 3makura #-
2009/07/02 13:38 * 編集 *

私のブログ仲間に教わった言葉で「常在不安」と言うものがあります。
人はいつでも何かしらの不安を抱えていて、その不安を受け止めたまま行動することによって、不安も薄れていくと言うものです。

けいさんも今は不安でしょうが、退院と言う一歩を踏み出せば何かが変わるかもしれません。
きっと良くなりますよ。
この病気は信じることも良い治療薬になりますからね。
URL | 金魚参番 #-
2009/07/02 20:23 * 編集 *

3makuraさんへ

初めまして。

3ヶ月という時間は長い合宿のようでした。
これから一週間、そして退院後、また新たな気持ちで物事を見れるかもしれません。

3ヶ月も病院にいると様々な人間模様を見ることができました。
その中で「我慢する」ということを覚えました。
いい意味でも悪い意味でもですが・・・

コメントありがとうございました。
(3makuraさんのURLに飛ぶことができませんでした。)
URL | けい #-
2009/07/03 04:40 * 編集 *

金魚参番さんへ

常在不安。
初めて聞く言葉です。

私の不安の一部は性格からきているものだと感じています。
それをどう和らげるかでこれからの生き方が楽しいものにも辛いものにもなるんじゃないかって思います。

いつもコメントありがとうございます。
URL | けい #-
2009/07/03 04:47 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/336-fd540632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。