レーシック
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

メディピースに頼っている

2009.07.04/Sat/19:43:00

先月の23日に退院の許可が出てから考え事が続き
気分が下がり気味の毎日が続いた。
その間に頼りにしていたのがメディピース。
このお薬がなかったら乗り越えられなかったと思う。
不安時の頓服として用意されている。
お薬は自己管理ではないのでその都度貰いにいってた。
退院後は定時のお薬にしてもらえないか次回診察時に話すつもり。

夕方前に少し気分が悪かったのでメディピースを飲んだ。
その後気分は持ち直した。

病院に戻るのは明日の17時。
今回が最後の外泊となるかもしれない。
病院で寝るのもあと4日。
ついに片手で数えられる数字になってきた。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

こんばんは。

大変ですね。

精神的に病んでいる方に、
「頑張ってください」や「頑張れ」とかは禁句ですね。

なので、私は「なるようになる」みたいな気持ちでいます。

私は、
効うつ薬は、
ドレドミン、パキシルを飲んでます。
俗に言うSNRI/SSRIというセロトニンとノルアドレナリンに作用する薬です。

不安薬はメイラックス、デパス、セパゾン、レキソタン、ホリゾンを飲んでます。

睡眠薬は、
ハルシオン、ベンザリン、ロヒプノール、アモバン、ベノジールを飲んでます。

パニックや強迫性障害が発作したときは、
ソラナックスを飲みます。

効うつ薬と不安薬は毎食後、飲んでます。

夜寝る時は睡眠薬の5つ。
でも、すぐ起きてしまいます。

薬のオンパレードって感じ。。。

退院してもちゃんと通院してください。
薬は常に持ち歩いているだけでも安心します。

お休みなさいzzz






URL | PC-BANK #npNid/5k
2009/07/04 22:49 * 編集 *

PC-BANKさんへ

お薬、たくさん飲んでいるんですね。
特に不安薬が多いですね。
それだけ飲むと眠くなりませんか?

先生にデパスを出してほしいと頼んだら同じ成分のメディピースを出してくれました。
飲むと少しして楽になるので効いているんだと思います。

私は鬱は性格の一部だと思っています。
楽観的な考えをもてればいいのですが、今の私にはそれはできません。

おやすみなさい。
URL | けい #-
2009/07/04 23:54 * 編集 *

信頼できる薬が出来て、良かったですね。
常に持ち歩いているだけでも効果が有るかと。

私は常時、財布の中に入れています。
しかしこの間出先で、とん服を入れ忘れた事に気付き、それだけでも不安に陥り息苦しくなりましたよ。

とん服が効いてきているのは、回復の道しるべ。
ボチボチいきましょう。
URL | 金魚参番 #-
2009/07/05 14:15 * 編集 *

金魚参番さんへ

結局昨日の夜も頓服をもらいました。
頓服を飲むと気分が安定するし、
寝つきもいいようです。
最近はちょっと辛いと我慢せずにもらっています。

出先にお薬を忘れていくと辛いですよね。
分かります。
URL | けい #-
2009/07/06 03:32 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/340-96d4de91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

