レーシック
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

悔しい

2009.07.12/Sun/14:40:15

写真


緑の中を通ってコンビニへ行ってきた。
太陽が出てるのに時折パラパラと雨粒が落ちてきた。
景色は良くても気分はやっぱり沈みがち。
すれ違う楽しそうな人達が羨ましい。
以前は自分もそうだったのに。
どうしてこうなったんだろう。
悔しい。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

カテゴリ: 鬱病
テーマ: 壊れそうな心
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

本当の気持ち

人と比較して悔しいのかな。
それとも過去の自分と比較して悔しいのかな。
どっちにしても、悔しいものは悔しいね。
その気持ちをしっかり受け止めるのが大切だと思う。

フランスの映画監督、ロジェ・ヴァディムの言葉。
「私は貧弱な真実より、華麗なる虚偽を愛する」
僕はこの反対。ちっぽけで薄汚くても真実を見ていたいな。
URL | ルア #mQop/nM.
2009/07/12 15:54 * 編集 *

ルアさんへ

いつからこうなったんだろうって思った。
楽しいことを素直に楽しんでいた時があったから。
もっと単純で鈍かったらいいと思う。
今ではこの世界で生きていくのには向いていないと思ってる。
楽観的な希望なんかは必要ないかな。
URL | けい #-
2009/07/12 16:41 * 編集 *

けいさんへ

私も そう思う事がありますよ。
しゃきしゃきと 働いている人、家族で大声で笑って
お散歩してる姿・・・ そんな光景をみると、
過去の自分と比較をし 切なく 悔しくなります。
でも その時は今は仕方ない・・とできるだけ割り切ります。
私は 落差が激しいので 少しけいさんとは異なるかも
しれないけれど、 悔しさが ばねになる時が来るといいね。
URL | 光 #-
2009/07/12 20:54 * 編集 *

光さんへ

やっぱり同じように思うのですね。
自分が駄目な人間に感じるんです。
本当に鬱病が憎いです。
何をどう努力すればいいのか分からず脱出する糸口が見つかりません。
正面から戦う気力すら奪われてしまったようです。
だからお薬を飲んで時を待っている状態です。
このやり方では限界があると分かっていながら・・・
URL | けい #-
2009/07/13 04:37 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/354-9c58cbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

