レーシック
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

人を大切にできていない

2009.07.13/Mon/15:53:25

日頃ブログをやっていていつもコメントをいただきとてもありがたく思っています。
ブログを通して新たな出会いがあるにもかかわらず、
全くそれを大切にしていないのではないかと考えてしまいました。
コメントにはお返事を書いていますが、
その相手の方のブログに行く気持ちの余裕がなく
一方的になってしまっていて心苦しく思っています。

これはインターネット上だけのことではなく生活の中でも言えることです。
大切な友人とは今は連絡を取っていないし転居したことも伝えていません。
私は普段一人ぼっちです。
親兄弟の支えで何とか生きている状態です。
今の私には誰かを救うことや助ける力はありません。
人は誰かの役に立つことで生き甲斐を感じるのだと思います。
そういう喜びを感じることは皆無です。

私がこのような状態になっているのは人を大切にしてこなかった罰が当たっているのだと思います。
いつかはきっと人を大切にし、誰かの役に立てるようになれると願って生きていきます。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 日記
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

けいさんの気持ちなんだか分かるなぁ・・・
わたしも同じようなこと考えるから。
相手に何か出来ないと自分を責めてしまうよね。
最近わたしもある出来事のせいで、
これは自分の行いのせいなんだ、と落ち込んでしまった。
けいさんのブログを読んだ人はそれだけで
けいさんを必要に思って来てくれてるのだから、
決して大切にしてないってことないと思うよ。
みんなの心に思いが届いてるよ。
それに自分をかえりみていることは、
いいことなんだよ。
人を大切にしないというのは相手のことはもちろん
自分がどんなことしてるかなんて気にもしないから・・・
そんな人に出会って失望したことあるけど、
けいさんは違うと思う。
今は自分のこと大切にする時期なんだよ。
だから余裕ができたら相手になにかアクションしていいと思うんだ。
けいさんを知ってる人はけいさんのこと責めたりしないよ。
だからゆっくりと心が穏やかになるよう過ごしてほしいな。
URL | まりこ #-
2009/07/14 19:12 * 編集 *

念の為に…。誤診察判定を…。

一度気持ちの整理が付いたら、甲状腺ホルモン検査を受けてみたらどうですか? 鬱病はハシモト病(甲状腺機能衰退)、統合失調病はバセドオ病(甲状腺機能亢進)と誤診察される事が、ままあるみたいです。精神科の薬が全然効かず、自律神経系や汗(汗が出すぎたり、全く汗をかかなかったり)に症状が出てくる場合、一度、甲状腺を疑ってみた方が良いかもしれない。
ちなみに私は重症のバセドオ病でありました。統合失調病と誤診察されておりました。
ハシモト病の場合、命に関わることもありますので、気に掛けてみては如何でしょうか? 甲状腺だった場合は、精神科受診ではなく、心療内科受診になります。
人生が変わりますよ。
もし、甲状腺に異常が無かったら、取り越し苦労ごめんなさい。
もし、鬱病だったならば、それはそれで、気長に対処していけばよいではないですか。
気長に、気長に、牛歩で良いではありませんか?
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/07/15 06:05 * 編集 *

まりこさんへ

今とても寂しい気持ちが強くて周りには誰もいない状態で・・・
そんな環境を作り上げたのは自分だなってつくづく思います。
いつかある人に「自意識過剰」って言われたことがあって、やっぱりそうなのかなって思うことが多くなった気がします。
長い間鬱病だと自分のことで精一杯で周りが見えていない状態に陥りやすいのかな。
この記事を書いたことで自意識過剰状態を見直すきっかけになるのかな?
いずれにしてももっと周りを見て生きていきたいと思います。
URL | けい #-
2009/07/15 08:13 * 編集 *

shincyan_98さんへ

もし誤診なら鬱病の治療を受け続けるのは無意味になりますね。
機会があれば検査をしてみたいと思います。
退院後初めての通院日が来週あります。
お薬が入院時の処方のままなので退院後の状態をお話しして見直してもらおうと思っています。

知らなかった情報を教えていただきありがとうございました。
URL | けい #-
2009/07/15 08:23 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/357-5964d9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

