レーシック
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

孤独

2009.07.14/Tue/10:03:49

退院した日から数えて6日目。

夕暮れ時になると寂しさが襲ってくる。
外が暗くなるのはもっと恐ろしい。
電話以外でしゃべった人はまだいない。
病院では一人を貫いたけれど
それでも話をする必要があった。
家に帰ってからの一人きりはもっと寂しい。
集中している時は寂しさから逃れられるけど
ふとした瞬間に鬱に切り替わる。
調子がいい時はそれを楽しめばいいんだけどできない。
ネガティブに考え始めて自ら悪い方向に向かう。
これは鬱なのか性格なのか分からなくなっている。
鬱病に人格を乗っ取られたのかも。
それともお酒の影響を引きずっているのかな。
以前ならこういう時に飲んでいたんだってことが分かるから。
幸いなことに鬱な時にお酒が必要という風には結びつかない。

それが救いかな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 未分類
go page top

 

この記事に対するコメント

こんにちは、けいさん。
何度ものご訪問有難うございます。

数日前から、再三試しておりますが、
当方の訪問履歴が残りません。

事務局へ問い合わせしております。
URL | 京都のおっちゃん #-
2009/07/14 11:26 * 編集 *

孤独の記憶

夜。
周囲から取り残されて行くような感覚。
あるいは、別の空間に飲み込まれて行くような不安。
外から襲って来るのか、自分の内から湧き起るのか、憂鬱になった。

朝。
空から光が漏れ始めるのを眺める。
ああ、これからみんな働くんだなって思いながら、
自分の時間の終わりを感じて、逃げるように眠りに就いた。
URL | ルア #mQop/nM.
2009/07/14 13:25 * 編集 *

京都のおっちゃんさんへ

こんにちは

せっかく訪問してくださっているのに
あしあとがつかないのは何故でしょう?
早く解決されると良いですが・・・
URL | けい #-
2009/07/14 15:37 * 編集 *

ルアさんへ

時間によって気持ちの変化がありますよね。
今の私の場合は朝早く起きて時間が経つにつれて調子が悪くなってきます。
何故だか分かりません。

ルアさんも心の中で色々な気持ちが入り混じっているようですね。
たぶん心が繊細なんではないでしょうか?
URL | けい #-
2009/07/14 15:44 * 編集 *

私も夜の方が寂しくて具合が悪いです。
うつの日内変動ですね。
普通は朝が悪い人が多いのですが、逆の場合もあるそうです。
性格ではなくてうつ病のせいですよ。
URL | オモダカ #Tb/w00Xg
2009/07/14 22:10 * 編集 *

オモダカさんへ

暗くなる前がとても寂しく落ち込んでしまいますね。
私の場合は食欲はあるのですが食べる気が起きず、それなのに空腹感で胃が気持ち悪くなりそれがさらに憂鬱にさせるっていう悪循環になっているようです。
鬱病も長くなると性格のような気がしてきます。
前向きに向かい合うという気持ちさえ失っているようで怖いです。
URL | けい #-
2009/07/15 09:20 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/358-90320ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

