レーシック
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ラジオ

2009.07.19/Sun/10:00:01

昨夜は23時ぐらいに寝た。
極端な早寝早起きを修正するために起きていた。
今朝目覚めたのは7時頃。
これで生活のリズムが整うといいと思う。

今までは世の中の情報をあまり見聞きしたくなかった。
なぜなら焦りを生むから。
だからTVやラジオなどは敬遠していたんだけど
2~3日前にラジオを聴いてみたら意外と大丈夫だと分かった。
シーンとした部屋に一人でいると気持ちが変になっていたけど
今では音が寂しさを少しは埋めてくれているみたい。
まだ自分の好きな音楽とかは聴く気にはなれない。
あと観ようと思って買ったDVDがいくつかあるけど
長時間集中力が続かないので観ないままになっている。
それも観れたらいいんだけれど。

外は雲が厚いけど太陽が出てきた。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 良かった日
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

今日も暑いですねv-278

ラジオ良いですね!

私は中学生の時に藤井郁弥様が好きで毎週の土曜日の8時に聞いていました。
懐かしいです(^^)

お互い頑張りましょうね!!

FIGHT!!!
URL | りーちゃん #-
2009/07/19 15:41 * 編集 *

りーちゃんさんへ

ラジオは何かをやりながら聴けるのでいいですね。
テレビだと画面を観ていなくちゃいけませんから。
なぜか自分の住んでる所のラジオ局じゃないのを聴いています。
海の話題が多いです。
夏なんですよね。
URL | けい #-
2009/07/20 11:59 * 編集 *

こんばんはです、りーちゃんです。
そうですね、ラジオは確かに何かしながら聞けますね!

私も子供の頃にラジオや音楽など聞きましたけど大人に成ってからはあまり聴かなくなりました。
そのかわり鼻唄をよく歌います。
いえ、替え歌ですかね(^^)

意外とクラシックなんてたまに聴いたりします。
(通販で有名な曲がセットに成っているCDです。)

それでは、また宜しくお願いします!
URL | りーちゃん #-
2009/07/20 21:54 * 編集 *

りーちゃんさんへ

車を運転する時などはよく聴いていましたよ。
今は運転しないのでラジオを聴く機会も減っていました。

鼻歌もそうですが、頭の中で歌が回っている時ってありますね。

クラシックは落ち着きますよね。
私はヘビメタ聴きながら寝ていた時期もありましたが(笑

URL | けい #-
2009/07/21 01:34 * 編集 *

おはようございます。
ヘビメタですか!
私、何ヶ月も前にエアロスミスのCDを借りたのですが『i Don't wanT To Miss A THiNG』が気に入ってしまって替え歌で鼻唄してます。
わずかな違いですが今度ブログでアップしてみますので間違い探ししてみて下さいね!
その時はお知らせしますね(^^)

それでは、また遊びに来ますね☆
URL | りーちゃん #-
2009/07/21 10:54 * 編集 *

りーちゃんさんへ

エアロスミス、良いですね、好きです。
彼らはおそらく60歳ぐらいだと思いますが
あんな歳の取り方、カッコいいですよね。
先ほどブログを読ませて頂きました。
炊き込みカレーピラフ、食べてみたいです。
コメントは会員のみだったので残念。
URL | けい #-
2009/07/21 18:20 * 編集 *

私は最近食べすぎです(‐』‐)トホホホ…

こんばんはです。
カレーピラフは簡単です。(^^)
玉葱、人参、ソーセージを炒めた具と塩、胡椒、カレー粉、コンソメ(固形のを一つくだきました。)を適量いれて、水を入れて炊きました。後から電子レンジにかけたパプリカを混ぜました。味付はけいさんのセンスで良いと思います。私は味付けが変と言われます。(薄い)
それと、コメントは会員だけでしたっけ?〇△◇
ウェブリ会員以外でもコメントを頂いていますので多分やり方が有るんだと思うのですが…。
是非、また感想を聞かせてくださいねo(^^)o
エアロスミスカッコいいですね☆☆☆
日本人では一曲しか知らないのですがVINYLのBEが好きです。ある時フッと思い出して鼻唄を歌います♪
URL | りーちゃん #-
2009/07/22 20:46 * 編集 *

りーちゃんさんへ

炊き込みカレーピラフ、今度試してみようと思います。
楽しみです。

コメントの件ですがもう一度ブログに伺って試してみます。
周りがよく見えていなかったのかもしれません。

私は日本人では”斉藤和義さん”が好きです。
彼の曲からいろいろと学ぶことができました。
URL | けい #-
2009/07/22 22:05 * 編集 *

鼻唄が好きです。

夜分に今晩はです☆
斉藤和義さんでは「上を向いて歩こう」と言う曲があったと思うのですが(^^)
二十歳ぐらいの時にお友達からCDを借りて聞いてました。
TVでも何度かお見かけしました。
素敵ですよね!
私、たまにx.T.Cを口ずさむ事あります。
英語は喋れないですけど(^^)
そういえばJAPANなんかも
気に入ったところだけ繰り返し鼻唄してます。
それではおやすみなさいzzz。
URL | りーちゃん #-
2009/07/23 00:24 * 編集 *

おはようございます(^^)
夜お伝えした「上を向いて歩こう」は坂本九さんでしたね。
私が言っているのは
 歩く町を見下ろして ♪       ♪
 のんびり雲が泳いでく   ♪
 だから歩いて帰ろう         ♪        ♪
 今日は歩いて帰ろう   ♪       ♪
って言う歌です。
すみませんでした!
いつもボーッとしているんです、私(^^)(^^)(^^)
                         ↑
                      笑ってごまかして
                      すみません(汗)
間違ってたら遠慮なく言ってくださいね☆
それでは、今日も一日マイペースで行きますっ
                           
URL | りーちゃん #-
2009/07/23 06:13 * 編集 *

りーちゃんさんへ

斉藤和義さんのその曲は「歩いて帰ろう」というたいとるですね。
とても軽快な曲ですよね。
また好きな曲をたくさん聴けるようになりたいです。

りーちゃんさんは本当に鼻歌好きなんですね。
とても元気そうなのが伝わってきます。
良いことだと思います。
URL | けい #-
2009/07/23 12:44 * 編集 *

「歩いて帰ろう」でした!

こんばんはです☆
「歩いて帰ろう」でした!
ありがとうございます。

鼻唄大好きです!
でも、まるまる一曲歌える唄はないですi-278

私も最近、昔よく聞いていた歌を思い出すんです(^^)
何故だろうe-247
URL | りーちゃん #-
2009/07/23 21:55 * 編集 *

エアロスミス『I DON'T WANT TO MISS A THING』の鼻唄。

おはようございます!
エアロスミスの『I DON'T WANT TO MISS A THING』の鼻唄今日ブログにアップしました(^^)/
カレープラフもお弁当に作りましたよ。
それでは、お時間が有るときに除いてみてくださいね!
URL | りーちゃん #-
2009/07/25 08:01 * 編集 *

今日もエアロスミスです。

おはようございます。
今日はさらに詳しく鼻唄を説明してみました。
お時間がありましたら是非見てみて下さいね!

それでは、また宜しくお願いします。
URL | りーちゃん #-
2009/07/26 05:18 * 編集 *

りーちゃんさんへ

ブログを訪ねてみました。
歌詞はカタカナですね。

コメントの仕方が分からないので
あし@の伝言板に書き込みました。

カレーピラフ、やはり美味しそう。
今日当たり晩ご飯に食べてみようかな。
URL | けい #-
2009/07/26 13:56 * 編集 *

こんばんはです。
伝言板拝見しました、ありがとうございます。

はい、鼻唄は気分的なもので歌詞の意味とかはあまり考えていませんがエアロスミスのつもりで歌ってます☆
(すみません、真面目の論点が違ってましたかね…。)

コメントの仕方ですが
ブログの画面の下の方に「コメントする」という書き込み欄があるので①ニックネームを書いて②本文を書いて③それで、「コメント」ボタンをポチッとクリックです。
コメント(会員用)はビッグローブのウェブリ会員用ですのでけいさんのブログサイトの場合は右のコメントをクリックです。
また、お時間が有るときに試してみてくださいね!
そして、カレーピラフの感想も(^^)聞いてみたいです。
楽しみーっ(^▽^)v-221
URL | りーちゃん #-
2009/07/27 20:34 * 編集 *

Vサインは右手でした。

すみません。
さっきの顔文字の隣の手の位置が違ってました!
改めて
    v-221(^▽^)ブイブイッ!
URL | りーちゃん #-
2009/07/27 20:38 * 編集 *

りーちゃんさんへ

コメント書き込めました。
丁寧に教えていただきありがとうございました。

カレーピラフですがご飯とカレー粉はあるのですが。具材がないのでまだ挑戦してません。
でも近日中に作ってみます。

Vサインは右手ですか。
握手を左手でしないように、何か謂れがあるんですか?
e-287
URL | けい #-
2009/07/27 21:33 * 編集 *

人体の構造。

おはようございますv-278
すみません
Vサインを右手と言ったのは絵文字の手の親指が内側にこないと人体の構造上おかしいと思ったので。
それだけですe-257
URL | りーちゃん #-
2009/07/28 09:34 * 編集 *

りーちゃんさんへ

あ!
なるほど!

右手のVサインを左につけた訳ですね。
右手も左手もあるのかと思っていました。
なんだかとても律儀でいらっしゃいますね。
私ももっと周りのことを見ないと駄目ですね...

URL | けい #-
2009/07/28 13:05 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/365-dbc8b159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

