レーシック
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

心の休憩ができない

2009.07.26/Sun/16:38:45

嫌な夕方がやって来た。
「夕方=鬱」っていう考えが昼ぐらいから始まる。
考え始めると気持ちが散漫になる。
倦怠感と眠気を感じる。
心の休憩の仕方が分からない。
ベッドに横になったら尚更、鬱思考になる。
何かやって気を紛らわした方がいいんだけどやる気も出ない。


ブログを書いている今、メディピースを一錠飲んだ。
効き始めは30分~1時間後ぐらいかな。
多分もっと眠くなると思う。


3757957154_5c2fbe4ef1.jpg

今日は電話で両親と話した。
電話している時は話に集中できていた。
やっぱり会話は必要だと感じた

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 壊れそうな心
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

逆ですよね(^^;

おクスリが増えたことで、
不安感がなくなってくれればいいですね。

私は朝~夕方がもうダメダメです。
食事も摂らずにグッタリしてます。
エアコンきいてる部屋にいるのに。

そうそう、おクスリは決まった時間に飲むようにしないと。
特に睡眠導入剤は。
体内時計を合わしてあげないとね(*^-^)b
URL | てくてく #-
2009/07/26 20:34 * 編集 *

てくてくさんへ

先生も「普通朝が駄目だって人が多いんだけどhttp://community.fc2.com/auth/auth_image_url.php?key=bb2f95a20549d0337b16e7849a7ec3a04a6c432c5b57b&lang=ja」と
昨日仰っていました。
逆ですよね。

お薬はあるだけで安心できます。
この2週間、なくなったらどうしようってことばかり頭にありました。

エアコンの部屋ばかりいるからだるくなるという事はありませんか?
そういう自分もエアコンつけていますけど・・・

練り時間はまちまちですが、何時に寝ようと早朝に目が覚めてしまいます。
最近夜更かしが多いかも。
URL | けい #-
2009/07/26 20:51 * 編集 *

通院で

断酒できたのですね。
強い意志をお持ちだと思います。

私の通院している病院でも、アルコール外来があります。
みなさん、断酒を続けるのが大変なようですよ。

眠剤を飲む時刻はなかなか決められないです。
夜更かしの習慣が直せないよ (>_<)
URL | Claptan #iAqHXQpI
2009/07/26 22:05 * 編集 *

Claptanさんへ

私も去年日本で一番有名な久里浜病院へいきましたが、
入院せずに家に帰ってきました。
病院にいると毎日お酒のことを考えなければならなかったと思います。
結果的には入院しなかったことがお酒を思い出す機会が少なかったので成功していると感じています。

私も眠剤を飲みましたがまだ起きています。
明日予定があれば焦って眠れないかもしれないけれど
何もないのでは眠れないという焦りを感じません。
こんな感じで社会復帰できるのか心配ではありますけど・・・
URL | けい #-
2009/07/27 02:08 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/376-ac9280f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

