レーシック
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

重い腰

2009.07.31/Fri/17:43:23

午前中から買い物に行くことを考えていたんだけど
もう夕方になってしまった。
どうしてサッと立ち上がれないのだろう。
どんよりしたこの天気のせいだろうか?
すぐに動けないと大事な事の時どうすればいいんだろう...
これまでも病院で「やる気が出る」薬を処方されたっけ。
効いた感じはしなかったけど。


ラジオでBBQの話をしている。
昔はアウトドアでBBQをよくやったなぁ。
お酒を飲まなくなってから肉類をあまり食べなくなった。
塩味がだめになってたけど病院ではしっかり食べていた。
甘いものはもう少し控えなくちゃ。


taspo申し込もうかな。
タバコだけのために往復30分だもんなぁ。
家から50メートルのところに自動販売機があるのに。
歩く理由が一つ減ってしまうけれど...
近頃タバコの数が減ってきた。
入院中はよく吸ってたけれど。


外は雨が降りそうな感じになってきた。
そろそろ行かなくちゃ。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
カテゴリ: 鬱病
go page top

 

この記事に対するコメント

大丈夫ですよ

私もすぐ動けないときありますよ。
そんなに気にされなくても
大丈夫ですよ。

私もたばこ吸います。
taspo持ってますよ。
手続きがちょっと面倒だけど
あると便利です。
URL | ぷくまゆ #-
2009/07/31 23:08 * 編集 *

今夜も涼しいですね☆

お肉も食べると力がでるかも(?)
日本人はお魚(DNAがお魚)と聞いて信じていたけど意外とお肉を食べたら力が出てきました。
「やる気がでる薬」私もそんなような事を言われ飲んでいましたが「余計に自分らしさがでないような、回りの人達が自分じゃない自分を見ているような。」私も決して「やる気」なんてお薬では出ませんでした。
心に効く錠剤って…?(疑問がつのるばかりでした。)
私もあの時は今の自分が存在できるなんて思っていなかったです。
けいさんは私よりもしっかりしているので必ず誰かが(自身を)評価してくれると思います。
では、今夜も涼しいので過ごしやすいですね。
(寝冷えしないで下さいね。)
URL | りーちゃん #-
2009/08/01 00:46 * 編集 *

ぷくまゆさんへ

taspoって証明写真がいるんですよね。
タバコ屋さんに申し込みの封筒がおいてあるんだけど
2回ほどもって帰ってそのままになっています。
あると便利だとは思うんですが。。。

これも行動なんですよね。
「写真を撮ってきて貼って郵便ポストまで行く」
とても簡単な事だと思うのですがなかなかできません。
URL | けい #-
2009/08/01 11:17 * 編集 *

りーちゃんさんへ

なかなかやる気は出ないです。
タバコはないと困るので外に出る切っ掛けにはなっているんですが...
今日はこのあと部屋の掃除をやろうと考えています。
すっきりしたら、気持ちも変わるかもなんて思って...
3ヶ月ぶりぐらいに電気街に行きたいんですが無駄使いしそう。
今日も曇っていますね。
8月なのに前々夏らしくないですね。
でも蒸し暑くなるのは嫌ですよね。
URL | けい #-
2009/08/01 11:24 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/383-68ee698c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

