レーシック
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

何もつけずに食パンを一斤食べた

2009.08.09/Sun/20:51:04

ストレスかな?
食パン一斤を一度に食べてしまった。
何も塗らずに。
今はお腹が苦しい。
こういうことは以前にもあったけど、
最近は痩せたいのでやらなかった。
癖にしないようにしなくちゃ。
食パンを買うのも控えようと思う

なんか今日は何してもだめで体もふらふらで
少しイライラする一日だった。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

きっと、、だけど。

けいさん。ストレスだよ、、。
私はね 太らない体質じゃないよ。
身長が高いんですが・・(170センチ近くあるの)
実は、60㌔近くあったの、私。それが、今 44㌔弱 ><;

土曜日、カウンセリングの先生に、味覚はあるのかな?って
聞かれました。 けいさんは どうかですか・・?
私は、意識せず食べていました。 今、味覚よりも、、、
満腹になりたい~!私です。
URL | 光 #-
2009/08/10 00:53 * 編集 *

光さんへ

たくさん食べているときは味は気にしていないですね。
自制心がなく夢中で食べています。
私は172センチで76キロですがこの2年間で55キロから95キロまで増えて現在の体重に落ち着いています。
今もまだ体重オーバーなんですよね。
食べた時は満足してもあとから後悔がやってきます。
URL | けい #-
2009/08/10 07:45 * 編集 *

一斤はイッセキでない?

昔パン屋に勤めていて、食パン一斤をイッキンとは読めずに、内心焦ったことがあります。イッセキと読んだりしたりして…。私はワッフル造りの担当で、生地から焼きまでやっておりました。ローソンで売っているワッフルは私の作ったものでありましたよ。

食が回復すると良いですよね。
私は欝の無気力って、どんなものか分かりませんが、躁の時にはやる気満々だったりするのでしょうかね。U-mmm手強い感じですよね。私の心筋梗塞で亡くなった父が、アルコール依存で、躁鬱病でありました。思えば身近な人がその病気だったのですよね。励まして慌てさせるのが駄目らしくって、じっくりと休養を取ることが重要なそうであります。私は患者の家族としては失格だったように思います。酒を止めてくれれば、家庭崩壊は防ぐことが出来ただろうに思っておりました。
けいさんはお酒を止められたのですよね。ならば、家庭崩壊の芽は摘まれたのですよ。なら、もう大丈夫ではないでしょうか?
私はそう思って、けいさんのブログを読んでおりますよ。
慌てること無いですよ。私もそうですが、一生の病なのだし…。
慌てない。慌てない。ワイルドでいれば良いのですよ。
は・は・は…。
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/08/10 22:30 * 編集 *

shincyan_98さんへ

パンを食べ続けるとき、これは躁状態か鬱状態か、ただのストレスか自分ではよくわからないです。1年間ほどそういうことから遠ざかっていたので、なんで今?って感じでとまどっています。食べるとやっぱり体重も増えますから...できれば過食はしたくありません。

アルコールと鬱病は片方だけ治すんじゃなくて同時がいいですね。お父様がアルコール依存症だったのですね?私はもう二度とお酒を飲みたくありません。お酒に対して嫌悪感さえあります。
お酒のせいでいろいろなことを失いました。家族の信頼をなくしたらおしまいだったと思います。

ローソンのワッフルを作っていたなんてすごいですね。
いつかどこかで食べたかもしれないですね。
URL | けい #-
2009/08/11 13:00 * 編集 *

私もありました

寝る前に一斤食い・・・
2週間で8kg太ってしまい
今までにない体重になりました
それから苦しんでももがいても
パンが止めれず
パンかアイスクリームにはまってしまいました
今は痩せたいのに痩せれない
その頃からか足が象のように太くなり
むくみがひどく
過食のせいだの薬の副作用だのと言われ
原因は分からずです。

私もけいさんのように
後から後悔するのですが
また満足を得るために
離人感、無気力から逃げるために・・・
URL | muusic* #tMPx0xRc
2009/08/12 13:28 * 編集 *

muusicさんへ

食べることが習慣になってしまうと体重はうなぎ上りになりますね。
私は最重量時より20キロ減りましたが、あと10キロで標準体重なのでそこまで減らしたいと考えています。
体重計には毎日乗っています。
今より痩せるためには運動が必要なようです。
URL | けい #-
2009/08/12 15:21 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/398-c59bebc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

