レーシック
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

今日

2009.08.12/Wed/19:09:47

目がかすむ。
目が悪くなったのかな?
これまで眼鏡やコンタクトのお世話にはなってない。
視力は良かったんだけどな。


人ごみへ。
終始うつむいて歩く。
楽しそうな笑顔や笑い声。
耐えられなくなって家へ帰った。
いつか笑えるといいな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 壊れそうな心
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

Umumu...それは老眼だな!

けいさんへ
私は今42歳ですけれどもね、…老眼は三十歳前後から、階段の形で侵攻して来ましたよ。ある時何でもなかった視界が、ふっととても見えにくくなっていることに気付くんです。それも一年に一度か、二度、どっと視界不良がやってきては、慣れて何でもなくなり、またどっと視界不良が襲ってくるんです。まるで階段状に悪くなっていくんですよね。その度に首が凝って、どうしようもなく辛くなったりします。
けいさんのは、はっきり言ってそれは老眼の始まりですね。ブルーベリーが良いと言いますよ。寄る年波には勝てず、と申しますか。あとはご両親が老いてしまわないうちに、自分は精一杯好きなことをして生きることに目覚めることでありましょうか? 時間との競争ですね? 介護が始まれば、それからは自分の好きなことは出来なくなりますから…。あっというまですよ。
だから、遊んでください。
そうすれば、自分の人生が見えてくるのかもしれませんよね…。人生、遊びも仕事も、病気でいることもある意味いっしょ。悪事をしなければ良いだけですよ。
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/08/12 22:37 * 編集 *

shincyan_98さんへ

老眼ですね...
嫌ですね。

私は大人になってからは病気のためにほとんど遊べず、これから先も鬱病がいつ良くなるかわからず、独り身のまま人生を終わるのかと感じ始めています。鬱病は気合いで治るものではありませんから「病気に負けない」「病気とうまくつきあう」などという言葉は使いません。「楽観的な憶測」を持って生きていければ楽なのでしょうね。それができたら鬱病も治るんだと思います。

URL | けい #-
2009/08/13 08:49 * 編集 *

質問ですが

夢や希望は持っていないのですか?
何か夢中になれる物は?

命や時間を無駄にしないで下さい

生きたくても生きられない人ってたくさんいるんですよ
病気は治ったと思って生きてみて下さい
URL | 通りすがり #laRQJcpE
2009/08/16 19:45 * 編集 *

通りすがりさんへ

鬱は、夢、希望、やる気をそぎます。
自分の大好きなことに全く興味が向かなくなるんです。
考えてみてください。
訳もなく無気力、無関心、無感動。
それはとても辛いことです。

そして時間を”浪費”しているのではありません。

人は命を削りながら生きていっています。
どう削るかでそれが充実したものになるかそうでないものになるか決まるんだと思います。

ブログで死にたいと言った覚えはありませんし
自傷行為を行ったことは一度もありません。
死にたいと思う人のことにも興味はありません。
URL | けい #-
2009/08/17 05:50 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/404-b6d4f54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

