レーシック
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

思い出に縛られてるのかな

2009.08.14/Fri/05:06:25

昨日の午後は辛かった。
何がどう辛いか言葉にするのは難しい。
寝ている時に見た夢が苦しかったので
それに関連することが苦しかったのかも。
夢の中には2年前に亡くなった愛犬ヒカリが出てきた。
ヒカリは晩年と同様に状態は悪そうだった。
ヒカリが亡くなった時、遠く離れていて最期は一緒にいられなかった。
そのことは今でも悔いている。
そして今実家にいるマナビのことも心配。
健康なんだけど高齢になってきているから。
命あるものはいつかはいなくなるし自分の方が先かもしれない。
それなのに結末ばかり考えている。
一緒にいて楽しかったり和ませてくれたりしてくれるのに
そんなことばかり考えて楽しくないものにしている。
やっぱり弱いのかな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 壊れそうな心
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

気合が必要。

一つ一つやることに気合いが必要なんですね。
私もなんですよ。
今日は特に頭痛が酷くって、米を焚くので精一杯。
おかずは塩辛だったり、ふりかけで済ましたり…。
ゴーヤを早く食べてしまいたいのだけれども、胃がむかついて、食欲がありません。
頭痛薬を飲むためだけに、ご飯を食べたわけでありまして、一週間に二度くらい頭痛が酷くて、そんな日があったりします。
元々が頭痛持ちで厄介な上に、太ってからは睡眠時無呼吸症候群で朝から頭痛で参っているときがあります。

それでではないんですけれどもね、…物事を一つ一つやるのに決意が必要で、一々ものぐさで、自分でもこれではいけないと、また気合いを入れて…。
一生がこの調子では、たまったものでない…。と、思っているのですよ。
それでも今日は、掃除機を掛けたかな…ぐらいな事で一日の日課を終えたような気がしてね…。
行動していることといえば、ネットサーフぐらいなもので、その他は読書ぐらいかなあ。
勉強をすることだけが、億劫なことではないんですよ。

けいさんは、頭が良さそうですけれども、読書とかは億劫ではないのでしょ? その頭脳は、遊ばせておくのにもったいないなあ。文章書くの上手ですものね。
考えがしっかりと頭の中で纏まっている。
何か自分でも気付かないでいる才能が眠っているのではないですか?
私はそんな気がしてしょうがないのですけれども、どうなのでしょうか?
何か具体的なものはまだ分からないけれども…。
心の中で、自分の才能は何か、向かい合っては如何でしょうか?
まだ、けいさんの激情というものに接していないんで分からないのですけれども、何か激情の下の奥深くにまだ眠っている才能の芽があるような気がします。
自分の眠っているものと戦って、逃避して、眠らしておきたいと思っている何かがあるのではないですかね?
眠らせておくものを開放してあげては如何ですか?
『盗む』と『逃げる』事を覚えていなければ、誰だって才能の芽は持っているものだと思っておりますよ。
時間を無為に過ごすことが、一番自分を傷つけることにはなりませんかね?

要らぬ説教でありました。
ごめん。
ギター指出来ると良いですね。
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/08/14 19:52 * 編集 *

shincyan_98さんへ

「激しく感情を表に出すこと」
これは生きていく中で何回か出食わすことだと思います。
望んでいてもいなくても。
言われてみれば最近いつそういうことがあったかわかりません。
誰かの曲を聴いて「自分も弾いてみたい」とか
本を読んで「自分も書いてみたい」とかよく思ったものですが
近頃は”ときめかない”んです。
物事の始まりには切っ掛けが必要だと思うのですが
私の場合は切っ掛けを遮断している状態だと思います。
それを見るのが怖いのかもしれません。
自分を隅へ隅へと追いやっているのだと思います。
映像とか活字等の外部の情報はずっと避けてきたんです。
頭の中によけいな情報を入れて混乱したくなかったからです。
今は一人暮らしの寂しさを紛らわしてくれています。
少しずつ慣れていっている状況です。
「目から映像を取り入れ、耳から音を聞き、何かを感じる。」
そういったことを遮断しているとコミュニケーションが下手になりますね。
実際に誰かと話したときに上手く思ったことが言えなくなるものですね。
それをすごく感じています。
URL | けい #-
2009/08/16 05:39 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/407-dc0110eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

