レーシック
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

元気になりたいね

2009.08.16/Sun/09:51:06

取り返せない時間を追うのは止めたい。
でも一日の中で気分が変わるからね...
今、この時間は調子が悪くないから言えるのかな。

幸せが来ないと思ったら本当にそうなる?
待っていても来ないね...
自分でつかもうとしないとね...

元気になりたいね。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 日記
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

気楽に文学をかじってみては?

けいさんへ

けいさんはきっと人が良すぎて、更に素直過ぎるのですよ。
けいさんは背が高いから、運動部はバレーボールかバスケットボールだったのでしょうか?
自己アピールが下手糞との事…。
思えば私も、自己アピールは下手糞でした。
友達は数えるほどしかいなかったなあ。
ただ…、私は学生時代運動部系で、柔道をやっておりましたけれども、私は結果が出せた方だったかもしれません。
団体戦(レギュラー)で私は、一度も敗退したことが無かったですよ。結果は地区大会準優勝と、三位でした。

思えば、同級生でレギュラーになれなかった友達が二人おりましたっけ…。そいつらのことを、少しも気にかけたことが無かったなあ。自分が強くなることを考えることで精一杯で、友達に気遣うことをしなかった。今思えば、やっぱり友は不完全燃焼だったのではないかと思います。でも大学受験では、その二人とも現役で合格して、逆に私の方が、後を追う羽目になったのでしたっけ。私は見事に一浪しましたけれどもね…。

人間、努力をしても報われないと感じるのは、辛いことですよね。けいさんは私と一緒で、物書きになる訓練をして、その目標を持った方が良いのではないでしょうかね?
少なくとも書く文章には癖が無く、柔らかに考えが纏まっていて書けているような気がします。

何に対しても夢中になることが出来ないのでしたよね? 薬と時間が解決してくれるのではないでしょうか? 二十代、三十代は無理せず読書に費やして、四十で小説家デヴューなんて悪くない話だと思いますよ。
自費出版も普通の出版社に頼むと長編で、百五十万円ぐらい取られるけれども、電子本でISBN(国際著作権)を取得して出版すると、私の場合、本一冊三万七千円で出版が可能でしたよ。『猫乃電子出版』というところです。
http://homepage2.nifty.com/necom/
ここで私は松田伸治というペンネームで四冊本を出版しております。
「猫の本屋さんの松田伸治支店」
http://city.hokkai.or.jp/~shincyan/

けいさんが夢中になれる何かに出会えると、私も嬉しいな。

北杜夫氏なんかは、躁鬱病をネタにして、小説を書いておりましたよね。医者の彼はアル中で無かったかしら?
それと渡辺淳一氏なんかは、精神病患者での精神科医で、やはり精神病をネタに小説を書いておりますよね。
そういう人はいっぱい居ると思いますよ。

気軽に文学への門を開いてみては如何でしょうか?

長々とごめんなさい。
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/08/16 17:01 * 編集 *

ごめんなさい

この前のコメントは鬱に対する理解が
なかったのだと反省しました。
申し訳ありませんでした。

shincyan_98さんのコメント読んでみて
なるほどと思いました。
文章の書き方がお上手で言いたいことが
うまくまとまっていると思います。
作家って言うと大変そうですが
まずブログライターをやってみてはどうでしょうか?
URL | ぷくまゆ #-
2009/08/16 20:08 * 編集 *

shincyan_98さんへ

全く知らない、考えてみなかった世界があるのですね。
詳しく教えていただきありがとうございます。

作り手である前に読者にならなくちゃいけないですね。
私は今、活字を読むことができません。
(集中力、持久力がなくて...)
しかし、一日の中で持て余している時間がたくさんありますので
そういった時間を少しでも実のある時間にできたら嬉しいですね。
URL | けい #-
2009/08/17 12:35 * 編集 *

ぷくまゆさんへ

いえいえ、謝らないでください。

ブログライターですか?
始めて聞きました。
どういったものか分からないので検索してみます。
URL | けい #-
2009/08/17 12:52 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/409-5453901d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

