レーシック
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

鬱~調子が悪い

2009.08.19/Wed/11:27:53

ここ2~3日、やる気が全く起きない。
パソコンにもあまり向かってない。

とても疲れている。
考えることもあまりまとまりがない。

気分が悪くなるとベッドに横になって寝る。
これの繰り返し。
お薬も飲んだかどうか覚えていない。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 不安定な心
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

またもや、長々と…。

けいさんへ

けいさんは薬を飲んでいて、酷い副作用とかはあったりしないのですか? 私はお尻に注射をすると、右手がワナワナと震えてきます。副作用止めをある程度飲むと治まるのですけれどもね…。
幻覚幻聴って言ったって、それって想像力の範囲のことだと思うし、私には医者の言っている事が分からないんだなあ。どうしてそこまでして薬を飲ますことに拘るのかなあ…? 今までの入院は全てバセドオ病の検査数値が上がった時だけに限られていて、それを無理やり統合失調病で入院って、書類を作っているだけだしね…。あくまでも誤診察を認めず、誤魔化すことだけに、意識が向いているとしか思いようが無いんだよね…。

それはそうと、けいさんの落ち込みと、眠気は、半分以上薬の副作用ではないのですか? 見ていて辛そうですものね…。薬の減薬に関して、医者には何も相談した事が無いのですか? 焦っては元も子もないですけれども、眠いのが辛いという症状だけでも、なんとかして貰えればよいのではないでしょうか? 明らかに、自信喪失してますよね…。これが躁の時には、眠れず、自信満々で、ってことはあるのですか? 単純な鬱なら、比較的簡単に治ってしまう事があると聞くけれども、双極性の場合は、やっぱり時間がかかるといいますものね。

今日私はゴーヤチャンプルを食べました。やはり料理しだすまでが、腰が重い。作り出したらぱっぱと行くんですけれどもね。私、食器の後片付けも好きだったりするし…。要は作り出すまでの踏ん切りなのですよね…。
温泉は外が雨で、明日に日程を延ばすことにしました。スクーターに乗って行くんで、雨だと順延なんですよね。今日は洗濯もしたし、アクティブな一日をおくれました。

明日は、温泉行く以外、何をして暮らそうかな? 私は未来のことを、『生活保護』に委ねてから、かなり明るい感情を持つようになりましたよ! 後は無職で無ければよいんだと、言い訳を作るためにインターネット上に本屋を置いて、作家をやることにしてしまいました。
仕事が小説を書くことと決めてしまえば、けいさんも仕事勘が楽になれるのに…。
大手の出版社相手だと辛いけれども、小説界のマイナーリーグにいれば、それはそれで、居心地が良かったりしますよ。

それでは、また。
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/08/19 22:40 * 編集 *

「ねこまんま」が良いと思う。

http://d.hatena.ne.jp/shincyan_98/20090819
食の細い友には、「ねこまんま」が良いのではないかと思い ↑ 、ラインアップ。「ねこまんま」どうでしょう?
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/08/19 23:22 * 編集 *

shincyan_98さんへ

今の病院には3月の入院時からお世話になっています。退院して一ヶ月半なのですが、日中に眠気があると訴えたことはまだないので明後日の通院日に先生に伝えようと思います。過去に通った病院では処方されているお薬に対して疑問を持ったりもしましたが今は眠いこと意外は合っているのかなと思います。

ゴーヤチャンプルは夏の疲れに効きそうですね。美味しくいただけましたか?
温泉はスクーターで行けるほど近くにあるんですね。

どうやって生きていくか定まったらずいぶんと楽になるんでしょうね。
URL | けい #-
2009/08/20 10:04 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/08/21 16:28 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/415-78e68217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。