レーシック
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

生活のサイクル

2009.08.24/Mon/12:42:55

外は晴れているけど湿度が低いのか涼しい。


昨夜は朝まで起きていた。
寝たのは5時ぐらいかな。
極端な早寝早起きだったのでサイクルが変わるかな?
晩ご飯を食べてすぐに寝るのはもう嫌。


今日も気怠い。
怠さがなければもっと積極的に動けるはず。
怠さは薬の副作用なのかうつ病の症状なのかどちらなのかな。


逃走していたカメが見つかった。
生きて見つかって良かった。
カメって縁起の良い生き物だから大切にしなくちゃ。


けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

 亀さんが生きたまま見つかって、よかったですね^ ^

 私も昼間、よく寝ますが、私の場合は薬の副作用っぽいです。
URL | みき #-
2009/08/24 16:31 * 編集 *

みきさんへ

カメって長寿の象徴みたいな生き物だし大事にしなくちゃいけないですよね。
車の中で3日間過ごしていたので暑かっただろうと思います。

だるかったり眠気だったりはやっぱり副作用なのかな。
時々ふらつくときもありますし・・・
URL | けい #-
2009/08/24 21:07 * 編集 *

猫のコロちゃん。

亀は長寿と金運を呼ぶと言いますよね。
私の場合は、猫が居た頃、よく発明が出来たりしましたよ。その猫は子猫二匹を咥えて私の部屋に遣ってきたんです。ガラガラに痩せ細り、取りあえず困った境遇を何とかして欲しいと遣って来たのでありましょう。子猫は乳離れ直後に貰われていきましたが、親猫はそのまま私の家に居つくことになりました。名前は三川コロちゃんという名前がつきました。
私は公営の集合住宅に住んでいるのですが、市役所に猫を飼っていることがばれてしまい、コロは家に居れなくなりました。それでどうしようかということになり、私の母に貰われていくことになりました。
最期は交通事故で亡くなりましたが、私と母に幸せを運んでくれた猫でありました。今年で三回忌になります。とても可愛い猫でありました。白黒の八割れ模様(バッドマン模様)の猫でありました。

けいさんは亀は一匹だけで飼っているのですか? 水槽洗いとか結構大変でありませんか? 亀は大切にすると、長寿と金運を招くと言われておりますよね。私はそういった部分って本当になるな、と思っていて、生き物はハエであっても殺さずに外に放すことにしています。そうしていると確かに世の中の奇跡みたいなモノを見ることが出来るようになりました。
デジャビュ(既視体験)と言うのでしょうかね。一度死んだはずの人が、蘇ってこの世に生き帰っている現象を良く見ることが出来るようになりました。そして繰り返し前の起こった現象に関して、前以て予見できるようになりました。
それから私は毎日を変えてやろうと、もがきながら生活するようになりました。その反映が今のブログなんですね。備忘録。何としても世の中の出来事を記憶に留めておこうという努力なのですね。私は一度死んだはずの人が蘇っていて、その人が同じ死に方をしなければならないことに対して反旗をひるがえしたんです。

けいさんも亀の命を大切にしていると、きっと良い事に廻り合えますよ。
キリストは二度亡くなられたと、聖書に書いてあります。奇跡は確実に起きているような気がします。けいさんの意識の中にも、きっと奇跡が起きていると思いますよ。そう…既に奇跡の起こった後かもしれない。あとは、生き物の死生観を大切にすることを心がけていれば、心の癒しを取り戻し、平安な日々を取り戻すことが出来るようになると思います。
私はちなみにベジタリアンに成っております。出された肉は食べますが、自分から肉を買って食そうとは思わなくなりました。私は今、キリスト教徒になる直前であります。私はキリストの再来を祝福したいと思っております。キリスト教は反芻動物の肉は食べてよいということになっておりますが、私は自然死肉しか食せぬよう、自分でルールを変えてしまいました。

けいさんは宗教を遣る人は、嫌いですか? 私は人に布教が出来るほど、まだ勉強しておりませんから、けいさんを誘ったりはしないので安心してください。
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/08/24 22:19 * 編集 *

貴重なアドバイスありがとうございました

カメ 生きてて良かったですね
URL | うつぼ #-
2009/08/25 04:43 * 編集 *

shincyan_98 さんへ

生き物の命は大切ですよね。
道を歩くときアリがいると踏まないように避けて通ります。

宗教は時に戦争になるほど人の心の奥まで入り込んできますね。
私は個々ががどのような宗教信じていても否定も肯定もしません。
でも、布教という名を借りた勧誘は嫌いです。
与党にくっついている某党も嫌いです。
どんな宗教でも受け入れる法律はいいのですが
某党は政教分離から逸脱しています

iPhoneを購入したとき聖書をダウンロードして読んでみたのですが集中力がなく断念しました。
URL | けい #-
2009/08/26 15:34 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/425-af520f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

