レーシック
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

断酒1周年

2009.09.03/Thu/12:19:19

一年前の今日、お酒を止めた。
それから1周年。
特に嬉しさのようなものはない。
淡々とした感じ。
途中、失敗する危機は全くなかった。
「こんなときにお酒を必要としていたんだ」って分かることは
ブログに何度か書いたかもしれない。
今はお酒を飲んでいないけれど
お酒の力で動いていたことがよくわかる。
お酒を飲んでいた頃の方が積極的だったから
行動力もあった。
今は何一つできない。
皮肉な話だな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: アルコール
テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

おめでとう。

けいさんへ
断酒一周年おめでとうございます。
まだ若いのだから、これからですよ。
酒飲みの頃の自分を、客観視できるなんて、凄いですね。
凄く良いことへの前触れのような気がしますよ。
行動力だって、じきに回復しますよ。
ただ、回復に時間がかかるだけです。
この調子で、のんびりいきましょう。
がんばです。v-91
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/09/03 16:14 * 編集 *

断酒

けいさん♪
こんばんは☆
やめた事がすごいんぢゃなくて
やめたことを1年も継続してることが
凄いと思うよ。。。
やめれない人は沢山いるから。。。
URL | 93chan #laRQJcpE
2009/09/03 20:47 * 編集 *

けいさん

けいさんの気持ちが良く分かるので。。。

ちょびっと(うそです。ごめんなさい。) 涙が出ました。
お酒の力で動く、、そして、飲んでる自分が本来の自分の
ような感覚。  けいさんは立派だよ。
私は、何度失敗してるか・・・。 けいさん、すごいな。
URL | 光 #-
2009/09/04 00:03 * 編集 *

shincyan_98さんへ

何か達成した区切りの時の
その気持ちを励みにできるタイプだといいのですが、
なかなかそうもいかないようです。
今日もだらだらと過ごしていますし...
1年頑張れたととらえるのか
まだ1年と考えた方がいいのか複雑な気持ちがあります。
URL | けい #-
2009/09/04 13:07 * 編集 *

93chanさんへ

そうですよね、止めれない人がいるんですよね。
自分の事ばかり考えていました。
止めれない人からしたら半歩、
もしくは一歩進んでいるんですよね。
この1年を無駄にしないようにします。
URL | けい #-
2009/09/04 13:10 * 編集 *

光さんへ

私は大量に飲酒していましたが断酒をしたのは今回で2度目です。
1度目は一昨年まで1年半止めました。
何が切っ掛けで再び飲んだのだろう...
それから2度目の断酒を始めて1年経ちました。
止める切っ掛けとなったのは脳のスキャンです。
実年齢よりも老化傾向にあると言われ写真を見せられた事がショックでした。
その場で3ヶ月の入院を迫られましたが断って帰りました。
その時入院していたら退院後に飲酒したかもしれません。
自分だけの力ではなく親兄弟の理解があったからここまで来れたと思っています。
URL | けい #-
2009/09/04 13:18 * 編集 *

断酒1周年

おめでとう(o^∇^o)ノ
URL | てくてく #-
2009/09/06 19:03 * 編集 *

てくてくさんへ

いつもありがとう^^
URL | けい #-
2009/09/07 10:34 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/436-14ae146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

