レーシック
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

一生懸命だけじゃ疲れるだけ

2009.09.09/Wed/11:39:28

私は子供のころからいつもいいように見られたいと思っていた。
そのためなんでも一生懸命にやった。
いい加減とか中途半端とか手を抜くことが出来なくなった。
しかしそれが報われたことは...なかった...と思う...

仕事やってたときも誰も見ていないのに部屋の掃除を一生懸命にやってたな。
誰がやったかさえ気づかれもしないのに。

なんだか空回りばかりだったな。
それでも皆より本気度が足りなかったんだろうな。
エネルギーを向ける方角がわからなかった...

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 過去
テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

こんにちは けいさん。

私も幼少期が、そうでした。
良い子じゃなきゃいけない。妹の面倒を見なきゃいけない。
(自営業で両親が不在だったから) 良い子でいたかったから。
いなきゃならなかった。学級委員も率先してやった。
でも、それは親を安心させるためだけだったかも。

良い人ぶって、意地張ってました。それは、今も続いているのかも知れません。
今、一生懸命のつもりは、さらさらないけど。
けいさんは、真面目な方なんですね。それに加えて繊細。
エネルギーの向け方、私も未だに分かりません。本当に・・・。
また、長文になってしまったけど 今 この一分一秒を生きるだけなんだと思う。 
本気度なんて自分が決めるものだよ。
URL | 光 #-
2009/09/09 17:27 * 編集 *

人生

けいさんへ
「本気度が足りない」って、私も職場で言われたことあるなあ。
散散、難しい顔をして、やっとこさ仕上げた商品を前にして、これは駄目、ってあっさり言った後、「本気度が足りない」って言われましたよ。
…何のことは無い。
相手は自分を潰す心算で言っているんだからさ…。
はなから、同僚だなんて思っていないわけ。
三流でも国立大学行っていた、ってだけで、目を吊り上げて戦闘モード大全開。
世の中に出てみて、そればっかりだったなあ。
「お前には負けない」なんて、ライバル視してくれなくても良いんだけれどもね…。

私は思いっきり小説が書ける環境を手に入れたい、って思って頑張ってきて、結局、生活保護に落っこちてしまいました。
は・は・は…。

何でも無難な態度が、本気度のある態度に繋がるそうですよ。
私は、社会の勝者なんてのも信じていないし、敗者なんてのも信じておりません。

あるのは、芸術家としての自分の生き方だけです。
そこに私の本気度が眠っております。
ようは、飢え死にさえしなければ良いんですよ。
家庭を持てる持てないは、それこそ運でしかないのだから…。
悲しいかな、老いた母を看て、それが終わったら、一人で死んでいくだけです。
それが私の人生です。v-12

さむい話で めんご です。
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/09/09 21:05 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/09/10 00:23 * 編集 *

光さんもがんばり屋さんだったのですね。

一生懸命だけじゃなく手を抜く方法を知っていれば良かったと思います。融通が利かない訳じゃないんですけれどね。勉強は好きな科目以外は興味がなくて無理矢理勉強することはなかったです。

そろそろ何かしなくちゃという焦りが少し必要なようですが...
URL | けい #-
2009/09/11 09:32 * 編集 *

shincyan_98

ライバル視するということは裏を返せば怖い存在と思われているのだと思います。この人にだったら勝てると思う反面、負けたらどうしようという気持ちもあるはずです。

生活保護でも好きなことをやろうという姿勢はいいと思います。
生活資金のことをとりあえず考えなくていいから作品に集中できますよね。
URL | けい #-
2009/09/11 09:42 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/443-c194d9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

