レーシック
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

入院の意味がない

2009.09.12/Sat/16:33:07

最近書いてることが同じようなことばかり。
何か違ったこと書こうにも話題がない。
コメントへの返信も言葉が浮かばないときがある。
外に出ないので写真も載せられないしなぁ。
パソコンはブログを書く程度しか触っていない。
そして相変わらずギターは弾いていない。

お薬はエビリファイを飲み始めて1週間。
体の怠さがなくなってきたような気がする。
気がする程度。
夜はしっかり寝て昼間も眠っている。
16時間ぐらい寝ているかもしれない。
よくないなぁ。
デゾラムは調子がよくても悪くても朝夕飲んでいる。
前ほど効き目を感じられない。

退院して2ヶ月。
入院前の状態に戻ったような気がする。
悪い風に。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

こんばんは けいさん

いいんだって・・・・・・・・・・・ば。
話題なんか・・。心のうちを書くだけ。

私おかしい・・・・・・・の。今。
けど、けいさんたちのおかげでブログができたの・・・。
ありがとう。 感謝してるからね。忘れないで。
URL | 光 #-
2009/09/13 00:08 * 編集 *

コメントの返事は思い浮かばなくて
4日ほど放置してしまったことがあります

まぁのんびりいきまっしょい♪
URL | satoshiaso #-
2009/09/13 11:16 * 編集 *

16時間

私も一時14時間寝てました。
脳が休息を求めているんですよ。
時間は気にせず寝たいだけ寝て脳を休めればいいと思います。
我々は病気なんですよ。
寝るのは当たり前ですよ。
URL | オモダカ #Tb/w00Xg
2009/09/13 19:34 * 編集 *

私は家にいたら、何もする気がしなくて寝たきりです。

それで、デイケアを利用しています。行けば、気分も

変わって、刺激にはなります。

 いかがでしょう?行かれたことはあるのでしょうか・・・
URL | みき #-
2009/09/13 21:40 * 編集 *

気の済むまで、寝ているべきだと思います。

けいさんへ
食うに困らないギリギリの生活が保障されているのなら、焦る必要は無いのではないでしょうか?
寝たいだけ寝ていたらどうでしょうか。
私の主治医も、睡眠時間は足りていればそれで良くって、寝過ぎには「それでよいっしょ」という態度でおりますよ。
そうすれば新聞も時期に読めるようになるでしょうし、意識の持ちようも、否定形から肯定形に移行してくるでしょう。
自分が壊れない程度に、自分を甘やかしても良いでしょう?
自分が自分を否定するほどには、他の人間は自分を意識しておりませんよ。
そんなものだと言うことの例外には、医者に相談したら良いではありませんか?
ただ、私の経験で言えば、寝過ぎから回復したら、とても自分が老いていて、頭が鈍くなったような気がしましたっけ…。
そこには浦島太郎な自分がおりました。
精神病院が、竜宮城みたく、楽しい場所ではなかったのですがね…笑。
たばこと鬱は関係が大だそうです。
たばこは気つけになるのが、経験上分かるのですけれども、我慢できない鬱ならば、たばこ依存も止めてはどうでしょうか?
私は、タバコ依存を克服したときも、浦島太郎の状態でありました。は・は・は…。
きっと脳ミソは五十歳代の機能しかしていないのでしょう。
私はけいさんとは違って、まったく脳ミソが考え事をしておりませんよ。考え事をする脳ミソならば、小説家という職業も軽くこなせるのでしょうけれどもね…。

それでは、頑張って、寝てください(爆)。おやすみなさい。
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/09/13 21:46 * 編集 *

光さんへ

そうですね、ブログは無理して書くものではないですね。
でも一日一記事をもっとうにしてるのでなにかしら書こうと頭をひねるんですよ。
なるべく以前に書いたものと重ならないように書こうとしていますが、何もない一日から言葉を生み出すのは難しいですね。
URL | けい #-
2009/09/14 08:56 * 編集 *

satoshiasoさんへ

4日ですか!
長いですね

自分の中ではコメントを書いてから次の記事を書くようにしているのでコメントしないと前へ進めないんです。

なかなか難しいですね~。
URL | けい #-
2009/09/14 09:18 * 編集 *

オモダカさんへ

昨夜も12時間以上寝ました。
たくさん余っていて名前のわからない薬があったので
一個ぐらい大丈夫だろうと思い飲んだら起きられなくなりました。
分からない薬を飲んじゃだめですね(笑

一日中考えている脳は疲れているだろうと思います。
休ませられるときがあればそうしたいと思います。
URL | けい #-
2009/09/14 11:05 * 編集 *

みきさんへ

デイケアは行ったことはありません。
ケースワーカーの方が一人でやりたいことをやっていたらいいとおっしゃってくれましたが、なかなか行こうという気になれないです。
今は人としゃべるのが嫌なので難しいかも。
デイケアにはたくさん知り合いはいるんですが・・・
URL | けい #-
2009/09/14 11:26 * 編集 *

shincyan_98さんへ

4年前ぐらいに一度短編小説を書きました。
サスペンスのようなものでした。
書いているときは楽しかったですね。
もう一度そんな気分を味わいたいですね。

たばこは百害あって一利なしですね。
今は止められないです。
間が持てなくなると吸う感じです。

収入がまったくないのでそのことを考えると頭が痛いですよ。
何かやらなくちゃいけないんですが・・・
怠け癖ですかね・・・
寝ている場合じゃないのですが。
URL | けい #-
2009/09/14 11:39 * 編集 *

気の利いたコメントを返したいと思って
後回しにして・・・・
で、結局ありきたりな返事になっちゃって

今できることから片付けていくようにしています


※そんな薬飲んじゃ駄目に決まってる!!  笑
URL | satoshiaso #-
2009/09/14 12:17 * 編集 *

ポシブル堂書店!

けいさんへ
>>
4年前ぐらいに一度短編小説を書きました。
サスペンスのようなものでした。
書いているときは楽しかったですね。
もう一度そんな気分を味わいたいですね。
<<
どこかに発表したりとかしたのですか?
誰かに読んでもらう機会があると良いですよね。(私も読んでみたい!)
ポシブル堂書店 http://pbc.on.coocan.jp/necom/
というのがあって、素人さんが、自分の作品を無料の電子本にして発表できるところがありますよ。そんな仲間がいっぱいです。
T-timeというビューア・ソフトがありまして、その形式のデータに直して出版してくれます。(無料サービスだったかな?)
もちろん有料出版のコースもあります。お客様から、印税を頂くコースで、私も「猫乃電子出版」 http://niigata.cool.ne.jp/necom/ と言うところからISBN著作権付き出版しております。(一応、国会図書館に納付されております。)
せっかく小説を書いても、自分独りの楽しみにしてしまうなんて、もったいなくありませんか?
普通の出版社ではないから、校正とかは全部作者本人がしますけれども、電子本データには、確か無料で変換、編集してくれますよ。
元気が出てきたら、考えてみてください!

それでは、おやすみなさい。
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/09/15 00:43 * 編集 *

satoshiasoさんへ

だめですよね。
ついつい、飲んでしまいました3個も。。。
おかげで夢も見らずに寝てしまいました。
URL | けい #-
2009/09/15 13:23 * 編集 *

shincyan_98さんへ

ブログで毎日書いていたんです。
そのブログは今はやっていないけれど
小説は取っておいてます。
もっと言葉を知っていれば違った表現ができるかなって部分が悔しいけれど・・・
機会があったら用意しますのでいつか読んでください。
URL | けい #-
2009/09/15 14:03 * 編集 *

小説、楽しみだなあ。

けいさんへ
是非とも、小説を読ませてください。
楽しみにしております。
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/09/15 23:53 * 編集 *

shincyan_98さんへ

あまり期待をするとがっかりしてしまう恐れがあるので程ほどに期待してください。
URL | けい #-
2009/09/16 01:19 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/447-37d6fe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

