レーシック
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

歳を重ねても怒りっぽい父

2009.09.20/Sun/11:17:24

父は今日帰る。

父は三日間、朝から晩までお酒を飲んでいた。
それも、こっそりと。
堂々と飲めばいいのに。
そしてすごく怒りっぽかった。
訪問してきた郵便局員にまで怒っていた。
母も来ていたんだけど狭い部屋で息が詰まるようだった。
みんなほとんど笑顔がなかった。
家族なのに。
いつからこうなったんだろうな。
気分が落ち込んでいる。

最近、携帯もパソコンも楽しくなくなった。
うつ病になってインターネットに救われたっけ。
今は様々なコンテンツがあるけどどれもしっくりこない。
夢中になれるものがなくなった感じ。
まあ、それはそれでいいんだけれど。
時間を有意義に使いたいけど今はやり過ごしたい。
パソコンは最適だったんだけどなあ。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: イライラ
テーマ: 不安定な気持ち
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

最近

ブログ訪問できなくて、ごめんなさい。
なんか私も体調がおかしくって。

実は右腕全体がしびれてて、キーボードを打つのもツライ。
病院では四十肩って言われたけど・・・。
でも、自分からパソコン取ったら、何も無くなりそうなんで。
URL | てくてく #-
2009/09/20 20:45 * 編集 *

てくてくさんへ

訪問ありがとう。
右腕が痺れているんだ?
利き腕?
キーボード打つのも大変なのにコメントありがとう。
お大事にね。
URL | けい #-
2009/09/21 10:52 * 編集 *

けいさん。

私、引きこもりからPCを扱うようになりました。
依存症病棟から退院し、元夫からのプレゼントでしたが。

そこから、けいさんたちに、コメントを送れることを知り、
自分も書いてみたくなったんだよ。(ブログ)
けいさんは、アルコールからの鬱なの?
ちょっと不思議に思ってコメントさせていただきました。
お父様の飲酒・・・・ 堂々として欲しいですよね。
URL | 光 #-
2009/09/22 00:30 * 編集 *

光さんへ

私の場合は鬱やアルコールよりも先にパニック障害になりました。
発作が起きるのが怖くて飲酒量が増えていきました。
アルコール依存症とうつ病のどちらが先だったか今ではよくわからなくなりました。

光さんは引きこもりの経験があるのですね。
同じく私もそうです。
パソコンはいろいろと助けてくれますよね。
URL | けい #-
2009/09/22 06:04 * 編集 *

おはようございます。

私もパニック障害が先です。もう8年くらいだから・・・
しっかり治療したら、アルコール依存にならなかったかも。

引きこもりは、依存症病棟から退院してから。
私、入院して余計に飲み方がおかしくなった気がします。
無理にお返事しなくていいからね。
でも、覗きにはきますよ(笑) 

URL | 光 #-
2009/09/22 09:57 * 編集 *

光さんへ

自分に合った治療ができているかできていないかによって、その後も大きく左右されるみたいですね。
でも、パニック発作の怖さとかでお酒を飲んでしまいますよね。
辛いですから。

退院後に引きこもったんですね。
ほんと出られなくなりますよね。

今はお酒はどんな感じですか?
URL | けい #-
2009/09/22 11:43 * 編集 *

ごめんね けいさん。

またここに、コメします・・。
今はね、お酒を買わないように・・・・・・・
お金の自己管理はしていません。
ただ、通院は1人で行くので。その時・・に
買おうと思ったりします。 約1ヶ月前
病院の喫煙室でわざとお酒飲んで、一泊入院しました。
私ってば。アホとしかいいようがないね・・・。
私は、入院して自傷行為を覚えたの。
嫌いだよね、けいさん。 こんな話・・・ ごめんね。
私は、飲酒欲求ではなく、逃避願望が強いみたい。
URL | 光 #-
2009/09/22 19:26 * 編集 *

光さんへ

お金の自己管理をしていないならば好きな時に好きなものを買えませんね。
喫煙室でお酒飲んだのがばれたのですか?
一日入院したんですね。
自傷行為はよくわかんないです、ごめんなさい。
逃避願望って言うとどのような感じでしょうか?
URL | けい #-
2009/09/23 12:17 * 編集 *

けいさんへ

私ね。 独りになりたくて わざと喫煙所でお酒を飲んで
足首を切って。 (ゴメンね、、嫌いでしょ?こんな話;)
保護室に入れてもらったの。 逃避願望は、消えたい願望・・
に近いものです。 最近はちょっと消えたい願望から~
エスカレート気味の気持ちが。     でも踏ん張りますョ。
URL | 光 #-
2009/09/23 18:59 * 編集 *

光さんへ

入院中に知り合った方がいろんなところをカットしていました。
その方は後から入って来たのだけど首に包帯をしていました。
自分は切りたくなる願望はないので気持ちは分かりませんが理解できなくはありません。

あー、消えたいとはいつも思っていました。
入院してお薬が変わったりしたせいか今はなくなりましたが。
URL | けい #-
2009/09/24 21:59 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/457-6cb6c7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

