レーシック
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

気力がなくってね...

2009.10.28/Wed/17:57:24

昨夜具合が悪くて睡眠剤を飲んだら今日は一日中寝てしまった。
滅多に飲まないからきついのかな。
起きていると体がだるい。
身のやり場がないような感じ。
起きていても辛いので先ほどサイレースを飲んだ。
寝てしまえばそれでも良いかって感じ。

ブログ書かないまま10月が終わろうとしてる。
気力がなくってね...
カテゴリ: 不安定な日
テーマ: 睡眠に関して
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

サンタさん。眠りから覚めようとしております。

ちろさんへ
バイクにでも乗って、街を散策とかしないのですか?北海道では来週、雪が降る予報が出ております。バイクの季節も終わり、買い物歩きが億劫な時を向かえようとしております。
先週、家庭菜園の片付けをして、畑をおこしてしまいました。私の元気の源も休業です。
来年こそは、小説を書こうと思い、策を練っているところであります。作家なのだから貧乏な生活は当たり前という立ち位置に始めて立って、小説を書こうと思っております。
クリスマスが近づいてきましたね。
ちろさんは何も予定はないのですか?
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/10/28 20:22 * 編集 *

けいさんへ

あっという間に10月も終わりですね。
私、「鬱」と診断されてから 余計にやる気が起きないです。
けいさんが、この先が不安と言っていた意味が解りました。
でも、負けたくはありません。 今だけ!と思いたいです。
ご飯、食べれてますか?私は、過食気味です~。
URL | 光 #-
2009/10/28 21:30 * 編集 *

shincyan_98さんへ

もう11月が目前ですね。
雪なんですか、早いですね。
最近はどこへも出かけていません。
全く気力がなくて。
パソコンにも興味がなくなっています。
八方ふさがりな感じでどこを向いても光が見えません。
URL | ちろ #-
2009/10/29 21:07 * 編集 *

光さんへ

幸いご飯は食べれてますよ。
それ以外は欲がないという感じです。
うつ病、治るのか最近心配です。
感情も鈍くなってるような...
URL | ちろ #-
2009/10/29 21:13 * 編集 *

早く、小説書き上げなければ…。

今日、札幌では雪の予報が出ておりました。
私の住んでいる帯広市はフェーン現象か、今日は暖かいです。
私は最近、悪夢といいましょうか、気になる夢といいましょうか、夢から醒めて後に尾を引くような、そんなうなされ方をしております。過去に気になる忘れ物をしているのでしょうか? 未来に対して警笛を鳴らしているのかもしれませんが、その意味が曖昧です。
暫くすると忘れてしまうのですが…。
それは時の繰り返しへの(記憶の繰り返しへの)警告なのでしょうか? とても不愉快だったりします。
もう暫くしたら、私は過去の世界に戻ってしまうのかもしれません。そんな現実を生きております。密かに困ったぞ?!と、思っておりますが…。このまま息を引き取って、亡妻のもとへ旅立っても良いのだが…。とも、思っております。そう思っていると、切なさが込み上げて来る今日この頃でありました。
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/10/30 17:09 * 編集 *

shincyan_98さんへ

今日は暖かかったのですね。

夢はいつも違う夢を見ますか?
内容は違えど設定が似ているとか。

私の夢はいつも学生時代で登場人物も似通っています。
見たくないのにそういった夢ばかり見ます。

shincyan_98さんは少し気力が落ちているのでしょうか?
コメントからそういう感じが見て取れます。
無理をなさらぬように。
URL | ちろ #-
2009/10/30 22:01 * 編集 *

注射後で、気力が削がれております。

ちろさんへ
月曜日に精神科へ行きまして、注射をうったばかりなのです。注射後一週間はいつも気持ちが凹んでおります。昼寝がいけなかったりします。昼寝後夜寝るまで、気が滅入って、俯いていたりします。
私はこの副作用が大嫌いだったりします。よって、精神科も医者も大嫌いだったりします。
それでも今日は少し元気かな?と、思い、料理することも億劫でなかったりします。今日はマーボー豆腐を作って食べようと思っております。
夜の夢は、函館の大学に行っていた頃の建物の夢を繰り返し見ます。それから帯広の昔の建物の夢も良く見ます。複雑に組み合わさった部屋の形をしており、そのまま幻視として、起きていてもその延長として観ていることもあります。
何となく不愉快だったりします。
二十年前からの盗聴器のことが、トラウマになったままでおります。
そのまま人生がフリーズしたままでおります。
盗聴者を精神病院に入れるまで、私は粘って戦おうと思っております。
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/10/31 17:07 * 編集 *

shincyan_98さんへ

盗聴器を仕掛けられるのはトラウマになりそうで怖いですね。
夢は現実の記憶を整理するとも言われますが脳裏にこびりついた記憶は掃除できずにいるのかもしれませんね。

盗聴者が見つかれば安らげるかもしれませんんね。
URL | ちろ #-
2009/11/02 14:13 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/486-09dc6713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

