レーシック
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

年末~断酒15ヶ月

2009.12.11/Fri/09:41:30

しばらく更新してないうちに断酒15ヶ月。

今年の通院も残すところ後2回。
年に約24回通うから後2回で今年も終了。
お薬はいつも前日になくなる。
ほんとうはもう少し余裕を持たせたい。

相変わらずストレスの塊。
自由に車に乗れないのと自由にお金を使えないこと。
これがかなりストレスがたまる。

体重は3ヶ月で5キロ増。
食欲だけはあるみたい。 
とくに甘いもの。

最近はパソコンにも飽きている。
だから時間を持て余している。
だんだんと何もできなくなってきている。
ときどきiPhoneでtwitterをやるぐらいかな。

ちろ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

blogram投票ボタン
カテゴリ: 日記
テーマ: 断酒
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

はっきりと辛かったりしております。私は風邪です。

ちろさんへ

幻視、幻聴の方は如何でしょうか?
私も蜘蛛のちりちりと丸まって出てくるものや、大きい蜘蛛の幻視、亡くなった父の幻視を見たりします。人魂を見たりもします。
最近、私の場合、朝は比較的調子良く、夕方以降は亡父の幻視に悩んでおります。この幻視。一見本人が出ているように見えますが、さに有らず。精巧に出来たマネキン人形なのですよね。眼が顔の横についていたりしておりますので、すぐそれだと分かるようであります。それが最近分かるようになって来ました。私は亡くなった方を見ているのではなく、精巧に作られたダミーを見ているのだということが分かってきたのであります。それが視界全体を覆いつくすように見えている。
どなたかがそういうものを作ったのでありましょう。
我々は仏に対して粗末に扱いすぎているのでありましょうか。仏は我々に一生をとしても治らぬ病に身体を造り替えることで、我々に報いてしまったのでありましょう。我々は前世が悪いのでありましょう。
そう思って、ああ~私は、一人きりなのだなあ、と思い、どこかにやさしさは転がっていないか、探し回っている今日この頃であります。
でも…、今年は一人きりのクリスマスではないみたいです。距離は離れていても、祝う祭りは気持ちを一つにします。私はその世界でだけサンタクロースでいられ、孤独ではないみたいであります。
「今年は寂しいクリスマスではない。」そう思える幸せをかみ締めて今を暮らしております。
仏からアーメンまで。
それでは。良い歳末を…。
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2009/12/12 21:14 * 編集 *

shincyan_98さんhへ

コメントのお返し遅れてすみません。

私は最近は幻視を見なくなっています。
そのかわりおきているのか寝ているのかわからないときがあります。
薬の影響だ思います。
今日の通院でお薬が大幅に変更されたのでどうなるか様子見です。

私は明日誕生日なのですが、笑って迎えられないことが残念です。
今も寂しく悲しい気分がします。

shincyan_98さんにとって来年がよい年でありますように。
URL | ちろ #-
2009/12/21 19:04 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/495-cfb792ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

