レーシック
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ひとりぼっち

2010.08.17/Tue/18:13:53

今日も誰ともしゃべらなかった。
電話だけかな。
後、郵便の人。

気温は体温を超えるほどだった。
そのせいか薬を飲んだらすぐ眠ってしまった。
最近は外をよく歩いているので疲れがきているのかな。
しかし歩いても体力つかないなあ。

自己嫌悪、寂しさが心を占めている。

ちろ


カテゴリ: 日記
go page top

 

この記事に対するコメント

落ち込むこと無いよ!

落ち込むこと無いよ!
元気が良いのと元気が出ないのとの繰り返しから、徐々に徐々にその状態から抜け出るよ。
気長に、気長に、構えてたら良いのさ~v-91
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2010/08/18 15:10 * 編集 *

生活保護に関して

そうですか~。
生活保護支給になってしまいましたか。
後ろめたさもあるでしょうけれども、一生をそれで食べていく事を考えないと、いけませんよね。
無職が嫌なら、小説を書いて自費出版すると、一応自称職業作家ぐらいには治まれますよ。(電子出版の相談にのりますよ!)

私の場合、国民年金はとても払える金額ではなかったので、打ち切りました。
市役所に言えば、そのように手続きをとってくれました。
いよいよをもってして、肩身が狭いですけれども、致し方ありませんでした。

タバコも止めれば、小遣いが貯める事が出来ますし、実際そういった貯金がないと不安でやっていけません。
生活質需品は消耗しますからね。
冷蔵庫とか無くなったら、生活が成り立ちません。

これからは、病院通いをするためには、市役所に一々手続きをとらなければいけないようになりますよね。
郵便物には注意して目を通さなければいけません。
私は原付バイクを隠して乗ってますが、自動車もバイクもきっと駄目でありましょう?
買うための借金が残っていなければ良いですけれどもね…。

私も生活保護における後ろめたさに、終始後ろ髪を引かれる思いなのですけれどもね…。
一生をそれで保障する手立てを、失うわけにはいかないのです。

確かに、貧しいです。働きに出ることも考えるでありましょう。でも、…無理してはいけない病なのですよ。私たちは…。

医者も生活保護に関して手を打ったと言う事は、働くのが無理だと判断したのでありましょう。
ここはゆっくりと世間様のご好意にすがって生きる事を考えましょう。

借金と悪い事さえしなければ、後は闘病に専念すればよいだけなのですし、その政治のバックアップには乗ってしまうのが得策だと思いますよ。

国民年金に関しては、ちろさんの考え方の反映だと思いますよ。
私にはどうしたらよいかアドバイスすることは出来ません。

市町村によって、生活保護の制度には多少の違いが存在します。
札幌市の場合は、指定する仕事を行わなければ保護がもらえないという制度のところもあります。
ですからそう、世間様のことを気にすることも無いのではないでしょうか?

というわけで、ちろさんの生活が安定して、病気が快方に向かうことを切に祈っております。

頑張らずに、…時々頑張ってください。
URL | shincyan_98 #dvizwJLQ
2010/08/20 17:41 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/522-0e32ba92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。