レーシック
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

え?躁鬱病なの?

2009.01.17/Sat/18:20:25

今日、病院へ行ってきました。
体調が悪くて行けずに先延ばしにしていたけど、
行かなくちゃおも貰えないし、
体調も良くならないし堂々巡りなので
すごく重い気分の中、何とか行きました。

診察中は聞かれたことだけ答えました。
伝えたい事は自発的に言わなくちゃいけないけれど
聞かれたことに対する返事で精一杯でした。
これまで色々な病院へ行ったけれどと言われたのは初めてでした。
今、のどん底にいるのにどこがなのかな?と思いましたが
高額な買い物をした時期があった事、
思い立ったその日に関東へ移住した事、
人前で頻繁に演奏していた話などから判断したんでしょうか。
これだけ並べれば結構アクティブだと思われるかも。
年中ほぼ毎日低調で晴れた日などほとんどないのだけれど。。。
もしなら今までのは何だったのかなとも思う。
それぞれの先生によって考えに違いがあるんだろけど。
今さら躁鬱病と言われてもピンと来ないし、もう病名は何でもいいという感じ。

今一番悩んでいることも聞かれました。
好きなことへの興味がまったくなくなったことを伝えました。
あとは死にたいと思ったことがあるか、
夜眠れないか、嫌な夢を見るかなど聞かれたので
いずれも「毎日です」と答えました。
ただ、死にたいと思うかについては
「自分で命を絶つことはしない」、「消えたいと思う」と答えました。

は夕食後のパキシル10mg1錠、ドグマチール50mg1錠、
初めて飲むセレニカR200mg朝夕1錠、寝る前にロヒプノール2mg1錠です。
パキシルドグマチールはこれまで何度も飲んでは止めているおで、
今回貰った量より多く飲んでいた時期もあります。
今までと一緒でいいのかな?と思わないこともないです。
セレニカRは癲癇に用いられるで、興奮、発作などを抑え、
不機嫌、怒りっぽいなどの気分の不安定を改善するようです。
最近毎日イライラがあるので効けば楽になるかもしれません。

を飲んだせいか、疲れたせいか眠気がします。
今夜は落ち着いてぐっすり眠りたい。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 鬱病
テーマ: 薬・医者・病院等
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

ぼちぼちやりましょう

わたしも、デプロメールを5年ほど服用していました。
つらいですよね。
必ずよくなります。あせらずに、ぼちぼちやってください。
URL | bt9 #-
2009/01/18 20:04 * 編集 *

また、1歩”

それでいいですね。1歩,また1歩、後戻りも、、、然して、また1歩
久しぶりに新たな病院”行けた事が・・・後は、戦いましょう。雫☆~
URL | 雫 #-
2009/01/18 22:35 * 編集 *

bt9さんへ

デプロメールを5年間飲んでいたのですね。
ずいぶん長いですね。

デプロメールはルボックスの名称でも発売されていますね。
ルボックスは過去に飲んでいたことがあります。

これまでにたくさんのお薬を飲んだので何がどのように効いていたか自分でも把握できなくなりました。(お酒も飲んでいたため?)

メンタルの病気は辛抱が大事ですよね。
焦っても何も状況が変わらないので。

ブログへの訪問、ありがとうございました。
URL | けい #-
2009/01/20 13:47 * 編集 *

雫さんへ

一歩一歩しかないですね。
無理して突然走っても転びますね。
URL | けい #-
2009/01/20 13:48 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/68-99aa76c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。