レーシック
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

起きるたびに眠剤を飲む

2009.02.02/Mon/22:51:12

最近起きるたびに眠剤を飲んでいる。
飲むたびに睡眠時間が短くなっているのが分かる。
起きているのがつらくて眠っていたいと思う。
寝ているときは頻繁に夢を見ている。
夢は起きた後の余韻で憂鬱になる。
眠剤は次の病院まで足りなくなっている。
半分に割って飲もうかな。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: お薬
テーマ: 早朝覚醒・睡眠障害
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

それはよくないですよ(;´∀`)。

起きれなくなっちゃいますからね。

パキシルにしろ、レスリンにしろ、ジェイゾロフトにしろ
SSRI系のおクスリが好きなドクターなんでしょうね・・・。

けいさんにはロヒプノール+αくらいが合ってるような・・・。

私自身、鬱→躁転になった時、ドクターから
『躁の時って、長時間タイプの睡眠剤飲んでも効かないよ』
って言われてます。
すでに、ベゲタミンB効いてないですから(;´∀`)
私は完全躁状態なので、昼間も全然眠くないです。
毎日ほぼ3・4時間睡眠です。完徹もよくあります。

そういう意味では、けいさんは、鬱のほうが強い気がします。
デパス>ソラナックス>ワイパックス>レキソタンあたり
(↑デパスがイチオシですが、ドクター次第ですね)
の抗不安剤もらって、少し落ち着いて、
ギターとか、パソコンやって、できるだけ起きてると、
短い時間でも充眠感得られますよ(o^∇^o)ノ
面倒だったら、音楽かけてるだけでも大分違います。
好きな音楽聴きながら寝ると割といい夢みれますよ。
URL | てくてく #KfYBmc3c
2009/02/03 02:33 * 編集 *

1ヶ月飲んでみて

1ヶ月飲んでみていろいろ分かりだしました。
前は眠くなるまで起きていたんですよね。
無理して寝ようとはして無かったです。
今のロヒプノール&レスリンは最初は12時間以上寝てたんですが、
今は4時間ほど、どうかすると1時間で目が冷めてしまいます。
億劫でやる気が出ないなどのときはデパスである程度回復していましたから。先生に伝えるべきですよね。
URL | けい #-
2009/02/03 15:30 * 編集 *

こんにちは!

ユウタも起きているのがつらいからって眠剤を目が覚めるごとに
飲んでいたことあります。当然、なくなってっちゃうわけで~。
目が覚めたら睡眠薬を飲めばまた長時間眠れるかといったら
そうじゃないんですよね。眠れても2時間ぐらいしか眠れなくて
眠りが浅いからか悪夢もよく見ました。

今、ユウタはメインの睡眠薬でベゲタミンBを2錠飲んでます。
前はAも1錠あったのですが減薬でAはなくなりました。
ユウタはベンゾジアゼピン系 の睡眠薬じゃダメでベゲタミンに
たどり着きました。主治医に睡眠障害のことや起きてるのもつらいと
言うことも話されたほうがいいと思います。
URL | ゆうた #J0IqZD2A
2009/02/03 16:54 * 編集 *

ゆうたさんへ

昨夜は1時間で目が覚めてしまい、悶々とした気分で寝返りを打っていました。寝られないのはつらいですね。薬はもう一度飲んでも長時間眠れるという感じじゃないですね。眠りにつけるんだけど寝ているのか起きているのか分からないような。。。
URL | けい #-
2009/02/05 07:19 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/90-42fd335a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

