レーシック
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ホラーな夢を見た

2009.02.07/Sat/09:47:52

昨夜はホラーな夢を見た。
思い出せるうちに書き留めておこう。

舞台は実家。
とは言ってもどこか見た事ないところ。
外見は小さいのに中へ入ったら体育館がある奇妙な家。
そこで相手高校とバスケットの試合をしていたら、
次々と皆、苦しそうに倒れていった。
私はまったく平気だった。
私を含めて数名には何も起こらなかった。
家族にも異常は無かった。
その家へ訪れる人が家に入ったとたんに息を引き取ってしまう状況に。
警察が来たときも「家へ入らないで!」と叫んだ。
大量の人が亡くなったのに家の親戚だけ大丈夫なので悪いうわさがすぐに広まった。
その中でもとりわけ私に対してのバッシングが強かった。
お隣のおじさんは斧で襲ってきたけれど、
1000キロ離れた街のスーパーまで買い物を頼むと彼はすんなりそれに従ってくれた。
その一方で生き残った人々の間で私を崇拝する人も現れた。
彼らは一人ずつに握手をしてくれるように求めてきた。
しかし家の周りに集まった人は5万人以上に上った。
すべての人との握手は無理だったので愛用のものを触ってもらうようにした。
私は身の危険を感じ誰もいない所へ逃げることを決意した。
逃げる手段はバスだった。
それも路線バスを盗んで自分で運転していた。
かなり目立つ逃げ方だと思った。
途中、バスが横転してしまい近所の老夫婦が身を匿ってくれた。
おばさんが甘いオハギを出してくれた。
夢はそこで終わった。

結局、オハギを食べたかっただけなの?

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: 睡眠
テーマ: 早朝覚醒・睡眠障害
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

こんばんは!

ユウタも悪夢なら負けません。
ブログでも書きましたが水族館の水槽のガラスが割れて腰ぐらいまで水に浸かってしまったり火事の中、自分のカバンを取りに突っ込んでいったりとか。
あとはミサイルの弾道ミサイルの中に仕込まれると言う夢もありました。
眠りが浅いのとか、お薬の関係とかもあるんでしょうね。ってか、まだまだ心が病んでるんでしょうね。

おはぎが出てきて目が覚めたと言うことは、おはぎを口にすることは出来なかったんですか?それだったら惨すぎますね。
URL | ゆうた #J0IqZD2A
2009/02/07 23:02 * 編集 *

夢占いでは・・・(*^-^)

いい夢みたいですよ。

劇的に人が死ぬ→よい意味での夢主の転身、意識や現状の変化。

群集→未知の経験、実際に多くの人と交流する機会や場面の暗示。

握手する→周りとのコミュニケーションをスムーズにしたい気持ちの表れ。また、協力者の出現の暗示

バスの運転→普段運転できないような乗り物を運転するのは、あきらめていたことが思わぬきっかけから実現することの暗示。

もしかして、才能を見出されてメジャーになるとか・・・(o^∇^o)ノ
URL | てくてく #-
2009/02/08 01:11 * 編集 *

ゆうたさんへ

水族館のガラスが割れたら壊そう。。。
弾道ミサイルに詰められるのも嫌だなぁ。
人間魚雷並み・・・

てくてくさんが夢に詳しいみたいですね。
聞いてみては?
URL | けい #-
2009/02/09 06:51 * 編集 *

てくてくさんへ

あー、これはいい夢なのかな?
でも、起きた後の余韻はたまらないです。

マイナーでもずっと続けられたらいいかなぁ。。。
URL | けい #-
2009/02/09 06:53 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/96-ca4869bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

