レーシック
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sponsored

twitter

3D球体タグクラウド

アクセス上位コンテンツ

携帯用QRコード

月別アーカイブ

カテゴリ

フィードメーター

SEO

あし@

まどろむ中で

「ちろ」の鬱病ブログ。微睡む中で...

プロフィール

ようこそ、まどろむ中でへ。私は最初はパニック障害、そして鬱病になり15年が経ちました。この間、双極性障害や統合失調症等様々な病名をつけられました。実際今も何病なのかははっきりしていません。何病でも良いので早く苦しみから抜け出したいと思っています。このブログではほとんどネガティヴな発言しかしませんが自殺とかリスか等という言葉は出てきませんのでご安心ください。   >゜)))彡    <゜)))彡     >゜)))彡    <゜)))彡・・・┏(l:)彡

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

お薬増量

2009.02.11/Wed/08:01:37

昨日は病院へ行ってまいりました。
病院へ行く日は前の日から緊張します。
「何を話そうかな?」とか色々考えてしまって・・・
昨日は自分の言いたいことはうまく伝えることができたと思います。
不眠と悪夢のこと、自己嫌悪と罪悪感のこと、イライラのことなどを話しました。
不眠についてはロプヒノールが倍に増量されました。
昨夜は眠れましたが睡眠時間はやはり短いままでした。
夢はまったく見なかったようです。
パキシルとセレニカRがそれぞれ1錠ずつ増えました。
鬱々感は解消されるようですがイライラだけがどうしても残ってしまい、それが際立ってしまう感じがあります。
精神科医は栄養学の専門ではないので「イライラする」と訴えても「ビタミンが足りてないですね」とは考えずにお薬を増やしましょうという考えになるんでしょうか。
食生活やタバコのことも自分で考えていきたいと思いました。
病院へ行く前日はお薬を飲んでいなかったため、早速飲んだ後、お薬の効き目が分かるような感じがしました。

今回は通院の前日にお薬がなくなって苦しい思いをしたため、
きちんと飲む量を把握して管理して足りなくなるようなことがないように飲みたいと思います。

けい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
カテゴリ: お薬
テーマ: 薬・医者・病院等
ジャンル: 心と身体
go page top

 

この記事に対するコメント

緊張

診察・・緊張しますよね・・
私も毎回何を話そうかと思います・・
もう何年も付き合ってるのに・・
病院という場所にも緊張するんですよね・・・
どうしてだろ?
URL | ぽぽりん #-
2009/02/11 12:27 * 編集 *

はじめまして

こんばんは
はじめまして
世界の果てと申します
ぼくはうつ病で多種の薬を飲んでます。
これからも、ブログ読ませていただきます。
よろしくお願いします。
URL | 世界の果て #-
2009/02/11 22:28 * 編集 *

こんばんは!

今の主治医はロヒプノール処方しません。
で、ベンゾジアゼピン系の睡眠薬は飲み尽くしてダメで合剤のベゲタミンです。身体に及ぼす影響まではわかりませんが今の処方で眠ることができてるので当分お世話になると予想してます。

イライラは、あれ?前書きましたっけ?ユウタはイライラ用でコントミンを処方されてます。今、イライラすくことは少なくなったので睡眠薬に1錠づつ追加して飲んでます。主治医にはもちろん内緒で。

ユウタは朝昼晩の薬は余り気味で睡眠薬は足りなくなる系です。決められた量でやってかないといけないですよね。難しいけど。。。
URL | ゆうた #J0IqZD2A
2009/02/11 23:38 * 編集 *

ぽぽりんさんへ

どうして緊張するんでしょうね。
私の場合は先生と患者という立場の違いを意識してしまうのかも。
URL | けい #-
2009/02/12 11:15 * 編集 *

世界の果てさんへ

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
色々なお薬を飲んでいるということはもう長いんですね。

これからも気が向いたら遊びに来てくださいね。
私も訪問させてください。
URL | けい #-
2009/02/12 11:17 * 編集 *

ゆうたさんへ

コントミンは以前の病院で処方されていました。
そういえばその頃イライラは少なかった用に思います。
今はお薬を飲む前にイライラや鬱症状があってもイライラだけが残ってしまいます。

私も眠剤が早くなくなる系かもしれません。
URL | けい #-
2009/02/12 11:21 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://madorom.blog75.fc2.com/tb.php/99-d90b81f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

